電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語のテキストに The book is in Tom's bag. (本はトムのかばんの中にある)という文章があるんですが、Tom's bagに冠詞をつけなくてもいいのはなぜでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

Tom'sが冠詞にあたるからです。

厳密に言うと、所有格は定冠詞と同じ扱いです。「トムの」で既に、たくさんある世の中のバッグの中から特定してるという認識です。

英語学習で度々議論となる”my friend”が友達1人しかいないみたいだから使わない方がいい、といった話。これはmyが定冠詞と同じ扱いであることにより、ネイティブによっては前置きなくいきなり”the friend”と話されているように感じるからだそうです。この世でたった1つと決まっているものは、たくさんあるそれの中から特定しているという扱いなので、定冠詞にすることが多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。
回答ありがとうございます。