電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズレまくっている夫の顔を見るのも嫌になりました。肉体労働の激務で休み時間事実上ゼロで休み週一で働いて、どうしても倒れる訳にはいかない私。毎日睡眠時間は4時間。
仕事の大変さを説明しても、全く理解してもらえず、逆ギレして威張って来るんですね。「アメリカじゃマックの時給5千円だというのにみみっちい話、しやがって!」「トヨタ自動車の家の子供は働いてなくても月3千万小遣いもらってるのに!」そして「てめえの仕事がどうなろうと俺には関係ねえから。俺にはどうイベントのチケット取るかの方が全然深刻なんだよ!」と休みの日も朝早くに叩き起こされて引っ張り回され、全く手が付けられないのです。
いや、現場系って内部事情なんですが、単に“立ちくらみ”“熱中症”などホワイトカラーなら「数日間休んで下さい」で済む話が、倒れると即、解雇、グループ会社出禁という特に休息だけは慎重に取らなければならない、怖い世界なんですけど。
因みに夫はkyなうちの親でも「あの人、ちょっとズレてるのよ」というレベルです。
「離婚すればいいのでは」とアドバイスをいただきますが、この辺は既婚者しか取ってもらえない企業が、圧倒的に多く、難しいです。
先日、公務員を定年退職後、有名旅館でフロントマンをやっている、というまともな人とワクワクメールで知り合って、カラオケに誘われているのですが、信じて試しに会ってみるのも手ですかね?(公務員時代の同僚らとカラオケに興じる写真を送ってもらったので、経歴は本当だと思いますが。)ただ、出会った場所がワクワクメールだという事がやはり引っかかります。でも、とにかくしんどいのです。
出会い系でまともな交際出来た方、おられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

離婚しないなら、旦那の顔を見なくて済む位働けばよい

    • good
    • 0

自分で生計を立てられるんでしょ。


親御さんに相談する必要はありませんので、離婚すりゃいい。

 ('ω') そんだけのことじゃないのかな。

・・・

なんかさ、質問者さんの一連の質問を見る限り、
 「自分は可哀相な女性なんです。甘やかしてください」 
という雰囲気が漂っているような気がしてならない。

自分で道を切り開くことを覚悟できないようなら、何をアドバイスされても無駄ですよ。
全ての回答者さん達は質問者さんに行動を起こし環境を変えるように促しているはずです。
それを聞き入れることなくコメントだけ返す状況はどうかと思うんだ。

47歳ならそのくらいは正しく判断できると思うのですがいかがでしょう。
一番ズレてるのは質問者さんという意味です。


・・・ 余談 ・・・

例外の質問投稿もありますが、質問者さん目線の状況説明に終始し身内を悪く言う事が常ですよね。
問題の解決ではなく「話を聞いてほしい」という事なら、旧Twitter(現X)で呟けばいい。
こんな2000人程度*¹しか答えていないコミュニティじゃなくて、億単位の人が集まるコミュニティーに対して行えば良いと思うんだ。


・・・注釈・・・

*¹ グレードの数から推測。
    • good
    • 0

みんなズレてるな!



ブラックな会社
自己中な夫
KYな両親

不倫に足を踏み出そうとする妻


>出会い系でまともな交際出来た方、おられますか?

不倫もまともな出会いだし
ワンナイトもまともな出会いです。

詐欺など犯罪につながるような人探しに使っている人以外は、合法内での出会いを求めるまともな人です。

交際や結婚に繋がった人は知ってます。
同様にワンナイト(不倫)を目的としてる人も知ってます。
    • good
    • 0

既婚者にしか就労機会がない謎の村に住んでるなら、都会に出れば?



6時間以上の労働で休憩なしは違法です。ブラック企業は辞めないとね。

「底辺労働で食っていけないから男に寄生したいが夫は嫌い。宿主を変えたい」で合ってます?

信じるも何も「元公務員」は、今は公務員じゃない。
退職金2,000万持ってるだろ?ってこと?
マチアプで底辺主婦を釣るジジイが、まともな人であるわけが……。
いや、なんでもない。
会ってみるといいと思います。
素敵な出会いがあるかも。乗り換えチャンスですね!
    • good
    • 0

ご質問では『交際』の一語ですが、その内容によってはご家庭が崩壊しそうに思います。

以下の回答は気に入らなければ無視してください。

●基本的にはご主人の『クズ人間』ぶりと、その奥様であるご質問者様の他人との『交際』は全く別の話だと思います。ご質問ではご主人が『クズ人間』だから、私は他の人と『交際』してみたい...とのお話には、?????????と感じざるを得ません。

●ご質問者様は睡眠時間が「毎日4時間」と仰っしゃりながら、他人と楽しく『交際』はできる、というのは??????と感じざるを得ません。

ご質問者様の「現状を打破したい。」お気持ちは充分お察しできますが、お考えの手段はとても危うい、危険な手段に思いました。
    • good
    • 0

>ワクワクメールで知り合って、カラオケに誘われているのですが、信じて試しに会ってみるのも手ですかね?



は?
あなたもだいぶズレた考え方してますね。
    • good
    • 2

ズレてる夫とうまくやるには?という質問かと思ったら!


出会い系でまともな交際ができるか?って話でしたか。
私の周りでは、アプリとかはいい人全然いないと言ってますね、、。
一度会ってみたらどうですか?^_^
ご主人とどっちがいいか確かめてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!