電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チケット代の催促について 私名義でコンサートのチケット友人分も2枚当たり、『入金した後に送金するね!』といわれ、入金して領収書を送り、『今夜あたり送金するね』と言われましたが、1日経ってもまだ確認できません。
13000円と大きなお金なので、私であれば入金前に送金します。
金の切れ目は縁の切れ目なので、はやめに催促したいのですが、どう言えば角が立たないと思いますか?

割と忘れっぽい子でもあるのでこのまま忘れられたら心配です。

A 回答 (4件)

2日も待てないならそんなもの最初から引き受けてはいけません


当たり前です
常識
お金がないから直ぐ振り込んでくれと連絡しましょう
    • good
    • 1

1日遅れで催促すると「1日くらいいいじゃない」と


怒るかもしれません
3日待って、相手の罪を大きくしてから言いましょう
    • good
    • 2

> 1日経っても


まだ1日でしょう。
1週間ほど待って、それでも振り込まれなかったら考えましょう。
相手の人の都合もあります。
    • good
    • 1

本当に友達ならば、信用して当日までは、待てる


信用していない時点で、その子は友達とは呼べません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゃーしーわ笑

お礼日時:2024/07/11 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A