電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、男友達にキスを迫られて、酔っ払っていたので、自分でも分からないのですが、なぜか許してしまいました。

向こうは一年位前に私に好意を寄せるようなアプローチがありましたが、私は気づかないふりをして友達として付き合っていました。

酔っ払っていてファーストキスでした。本当に良くなかったと反省しています。

ただ今後会う機会がある人なので、その時の対処法を教えてほしいです。

私としては、何も言わずに距離を置くか、もしこの日の夜について(キスしたこと)話題になったら、え?なんかあったっけ、酔っ払っていたし覚えていない、と言おうと思っています。

これはずるいですか?

でもファーストキスだったし、向こうから何度もしたいと迫られてのことだったので忘れたいです。

質問者からの補足コメント

• この日は今までにないくらい酔っ払っていました。足元がフラフラになっていて、そこまで飲んだのは初めてでした。酔っ払って気が大きくなっていたのと、キスを迫られて何度か断った時に気まずい空気になり、それを解消したかったから、相手に嫌われるのが怖かったので許してしまいました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 21:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

その男友達は、好意としては今でもあると思いますよ。

友達の一線を越えたことをしたわけですから。

で、あなたは受け入れた。

男友達の意識は変わるでしょうね。

勘違いしたまま、あなたに接してくることになります。

その時、「え?なんかあったっけ、酔っ払っていたし覚えていない」は卑怯です。

泥酔でも何でもないんでしょ。
強引に力尽くで、でもないんでしょ。

結局、あなたが受け入れたのは、あなたの意識の中でキスに対するハードルが低いのですよ。

絶対イヤなら、ひっぱたいてでも拒否してるでしょうから。

受け入れてしまった自分も忘れたいのですかね。

ま、「誤解されると困るから・・・」として、キチンと謝罪すべきだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

忘れたいならなかったことにすればいいです。

何か言われても「なんの話?」としらばっくれる。「キスしたんだよ」と言われても「えー? 嘘だあ」と全否定。
    • 0

飲んでいた時のことは記憶にないと言って知らん顔してください

酔いが回ったり深夜2時を過ぎたら理性が消えて本能が出てきます
まともな状態でないときの行為は忘れることです
相手もそう思っています
    • 0

私なら、もう会いたくないですね。

でも、あなたは友達としては、いたいのかな?

どんな返しになるかなんて、いくら準備してもなるようにしかならないと思います。
また、そのやりとりで彼が再度迫ってきたら、どうします?

ホントに嫌いになるよ

私なら、どんなシチュエーションでもこれだけは言っちゃいそうです。
    • 0

その返しでいいと思いますよ。

酔った勢いでキスを迫る時点で相手が既に卑怯なんだから、あなただって嫌だったことを無かったことにしたいでしょう…

忘れたふりして、その人とは距離をとって離れた方が良いですね。
本当にあなたを想うのなら、酔った勢いなんかは不誠実ですからね。
    • 0