一回も披露したことのない豆知識

大学生です。
歯列矯正と整形をしたいとずっと思っていますが、お金が足りません。現在アルバイトしていますが、大学生活が忙しく、最大限シフトに入っても扶養の関係で損をしてしまう程度の稼ぎになってしまうので、年に100万円しか稼げません。
そこで今より高収入のアルバイトを探すとコンカフェやガルバが出てきました。お酒が飲めないためコンカフェの線で行こうと思いました。

コンカフェもそこまで時給は良くないですが、バックがつくことを考えれば普通のアルバイトよりかは良いと思います。学業が忙しいため、普段は週一くらいで入り、長期休みだけシフトを増やすことで普段のアルバイト代の足しにしようと思っていました。しかし、彼氏に反対されてしまいました。彼氏に言わせてみれば整形よりも前にその精神状態を治してほしいとのことでした。

それでも、どうしても若いうちに歯列矯正や整形を済ませたいです。院進を予定しており就職するのは24歳になるため、社会人になってからでは正直遅いと思っています。
皆さんならこの状況に陥ったらどうしますか?彼氏に位置情報を共有せず、秘密で働くことも正直考えてしまっています。

質問者からの補足コメント

  • コンカフェで働くからには扶養の103万円の壁を越えようと思っています。(130万円の壁を気にする段階か、それより上)
    また、書き忘れましたが基本的に今働いている昼職のアルバイトは扶養を超えさせてくれません。
    整形する理由は顔コンプレックスです。彼氏に恋愛補正込みで言われる可愛いにはなんの意味もないと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 21:12
  • また、本文前半に書いていることは、「昼職で最大限に入っても103万円を少し超える程度の稼ぎになってしまい、損をするため、103万円を越えない程度にシフトに入った方が良い」という趣旨でした。
    コンカフェなら収入がより高いことに加えてシフトに入れる時間もより融通が効くため、稼ぎやすいと感じています。実際どうなのか分かりませんが。。

      補足日時:2024/07/11 21:15

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏に相談するからダメなんですよ。


そういうことは保護者の人に相談です。
やることに正当性があると思っているんでしょ?
なら相談するのは彼氏ではなく保護者ですよ。
相談できないようなことなら、彼氏が反対するのも当然でしょ。
    • good
    • 0

>精神が治って


>何かにつけて反対されます
>もう十分に知られているかと思います。
→知っているのに、何で反対するのでしょうか。
そこが疑問に思います。
彼や親からすれば、整形のデメリットの方がコンプレックスよりも大きいんだと思います。1つずつ、じっくり話されたほうがいいかもしれません。
話すときは感情的になると、真面目に聞いてもらいません。
冷静に、事実を述べれば、精神大丈夫とかケチでないでしょう。

それから、
水商売するってのが、話をややこしくする気もします……

今は何回生でしょうか。
コンカフェに頼らずとも、数年計画で稼ぐ事もできるなら 
それもありだと思います。
歯列矯正や整形の費用と時間を調べたうえで、
健全に働いて稼ぐことは難しいでしょうか。
あなたにとっては許容かもしれませんが、
愛する彼女が汚いオッサンとか性的に感じられかねない服で
接待するのは耐えられないです。

お互いに納得する答えを出してくださいね。
    • good
    • 0

信用より彼や家族より醜い顔が嫌いなら整形一択です。



コンカフェでは無く風俗で働いては?

彼氏が要らないならもう少し稼げる方が良いかと。
    • good
    • 0

それならコンカフェで働くことを許可してほしいですね…


ちなみにコンカフェも水商売ですが、他の水商売(キャバ、ガルバ)や風俗よりはマシでしょ?って説得するのはいかがですか?
コンカフェとガルバの異なる点は、ガルバよりは夜遅くまで働くことにならないくらいですけど…
まだ健全なイメージありますしね。

見た目は自信を持つのに本当に大事な要素だと思うので、なんとか説得するか今の自分でも受け入れて自信を持つかですね…
    • good
    • 0

大学生ということは多分もう成人してるんでしょう


あ、いや、今は18歳で成人でしたっけ
勝手にしたらいいんじゃないですか?
今のアナタは、「こうこうこうすれば扶養を気にせずに働けて整形費用も捻出できる」という意見以外は聞けない状態にあるのは客観的にみて明白です
要は老婆心としてアドバイスしてもそれを一切聞けない
それに130万円を超えた時点で事実上親に迷惑がかかります
その程度のことがわからないくらいに整形したいくらいですから、もう周囲が言えることは「じゃあ自己責任で」でしょう
やりたいようにやって後悔する結果になったとしても、「成人してるんだからそのくらいのことは自分で尻を拭け」の一言です

ただ、ね
アナタがどういうバイトを経験してきてるかは興味も無いですが、
コンカフェもガルバも人間関係キツイですよー
私も学生時代にあるテーマパークでアルバイトしてましたけど、外部からは華やかに見えても中はドロドロしてました
そのせいと言うかお陰と言うべきか、私は女性を一切信用していません
やっぱり女性が多いと人間関係が死んでますから

>皆さんならこの状況に陥ったらどうしますか?

という質問に対しては、「彼氏がいるんだから自分に自信を持つべき」「(仮に)エッチを求められるくらいならば尚の事自分に自信を持つべき」というのが回答ですが、
「若い頃の判断ミスはいくらでも取り返しがつくからまぁしたいようにしたらいいんじゃない?」
「でも扶養控除の範囲以上に稼いだってそんなにメリット無いよ?」
というのがアナタが聞く耳を持てる範囲ではないでしょうか
要は130万円の壁を越えて働こうとしてる時点で何の意味も無いんです
だって学生の特権を含めて国が税金を取らないギリギリのラインをアナタに認めてるのにわざわざ手取りが減る選択肢を選ぼうとしてるんですから
103万じゃないの? って疑問があるならば、「大学生なんだからその程度のことは正確に勉強しましょう」とだけ言っておきます
なので、
そういったことを天秤にかけてでも自分が納得できるならば歯科矯正も整形もやればいいんじゃないですか?
ただし、望まぬ性行為による性病や妊娠にだけは絶対に注意しましょう
私が老婆心で言えることはこのくらいです
    • good
    • 1

反対するなら金を出してくれと言えばいいです。

お金が必要だから働きたいわけで、それを反対してくるのならばお金を出すべきです。
「口を出すなら金も出せ」ときっぱり言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンカフェで働くくらいなら、自分が早く社会人になってお金を援助するとも言われましたが、彼氏のお金を食っているみたいで嫌なので断りました。

お礼日時:2024/07/11 21:42

あなたのコンプレックスがどれだけの苦しみだったかを、


伝えてみてはどうでしょうか。


彼氏さんからしたら、
自分も可愛い、コンカフェで働けるぐらいに容姿が整っているのに、
今以上に、整形の為にバイトをする点が怖いんだと思います。
コンカフェやガールズバーって水商売のイメージですよ。
そこまでやらなくてもと思われているし、
何かに取り憑かれているようなものを感じます。


あと……
>稼ぎやすいと感じています。実際どうなのか分かりませんが。。
これは、確認してから動かれたほうがよいかと思います。
すみません。素人なのでアドバイスできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンプレックスに対する苦しみは、もう十分に知られているかと思います。整形したいというのもずっと言っていますが、何かにつけて反対されます。(精神が治ってそれでもしたいと思うのならすれば、のスタンスでした)
水商売のイメージはありますよね……

お礼日時:2024/07/11 21:42

彼の嫌がる事を無視してやろうとするので別れたら良いかと。



整形しても精神や性格は変わらないは有名なセリフなので回りから嫌われると良いかと。

彼や親からの信頼を失い一人で整形頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
信頼を失うのは怖いですが、それ以上に顔コンプレックスが酷く、人間関係を案じる余裕がないという現状があります。
顔が良いのに性格が悪い、というのも私にとっては褒め言葉です。言われる人が羨ましいです。

お礼日時:2024/07/11 21:39

歯列矯正は親にお金借りたらいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親には既に交渉済みで、私大に通っているため歯列矯正にかけるお金はないそうです。

お礼日時:2024/07/11 21:26

親兄弟に反対されるならともかく血の繋がりも配偶者でもない単なる彼氏の言う事なんて無視すれば良いです。



彼にはそんな権利など無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は親にも反対されていますが無視する予定でした。

お礼日時:2024/07/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A