電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人って分不相応なことをしようとすると笑われるんですかね
学力低い人が難関の学校を志望校にすると笑われる、ブサイクな人が恋愛したいと思うと笑われる、大学のレベルが低い人が人気企業の面接を受けようとすると笑われる等

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いやどうなんだろ。


1年見てなかったら大化けしてたという例はいくつか見ました。
でもやっぱり多くはドンキホーテなので笑いますかね。
    • good
    • 0

笑う人間には笑わせておけばいいんです。



挑戦し続ける姿を見て、カッコいいと思う人もいると思います。

最初からすごい人を見ても何の魅力もないですよ。
    • good
    • 0

私の知ってる人はそうでしたよ。


成績悪いのに、頭いい高校受験しようとして、
聞いた時、わたしは「はぁあ????」って言って、
呆れて、その後は「勉強するんやろう?」みたいに
言ったら、返事はなく、本人はニコニコして
「願書出した」って言いました。(その返答に、違和感と、不信感抱きました。)
受験まで、本人は勉強する事はなく、
勉強してと言っても、本人は勉強せず、
こちらは笑うというか、
私がなぜか本人をしかってしまう始末でした。
何かが異常な感じで、おかしかったです。
結局、本人は試験に落ちました。
後々、本人になぜ、頭いい高校に受験したのか
聞いたら、大好きな先輩が在学していたからだと
言って。ほんと、異常な回答に心底呆れました。
異常な遊び人は、神聖な受験をも悪用する、
そういう所からが遊び人なんだなあと、
思いました。
要は、目標は高くもっていいと思います。
自分の人生ですから。
お化粧してきれいになろうが、
勉強頑張って、ランクが上の学校を目指そうが、
それは、個人の自由だと思います。
でも、努力もしないのはやはり、
はたからみたらおかしい事です。
口だけいってて、おつむが軽いだけにしか
ならないです。
    • good
    • 0

そんな例は少ないと思いますよ。


BF大にしか受からない人が記念に東大を受験して足切りにあっても、本人以外には知りえない情報ですから、笑われる事はありません。
蓼食う虫も好き好きと言われるように、顔立ちだけで人間の価値が決まる物ではありません。
最後の例だけは本当でして、大学に求人票を出していない企業を無理やり受けようとしても無駄ですから、笑われます。
    • good
    • 0

そんなことは無いです。


仕事の世界ではそうですが、
仕事以外ならば、誰の迷惑にもならないので、
他人の注目さえが無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!