電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫と出かけると待たされることが多くてうんざりします。

同じような人いませんか?
夫は鉄オタなので、出かけたら電車の写真、駅の表示や時刻の電光掲示板の撮影、駅の看板や駅全体の写真を必ず撮ります。
そして、駅に着いたら必ず履歴印字。そして、トイレが近いので、出かけ先で何度もトイレに行きます。

その度に待たされ、イライラします。

同じように夫に待たされてイライラする方いますか?

どう対処すればいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

よくあるのは「女性の買物に付き合うと疲れる」って事だけど、質問者の旦那のように男側にも当然そのようなタイプはいます。


これって結局、自分の楽しみが優先で一緒に居る人の事を考えていないというか『持たせて申し訳ない』という考えがないんです。
対処方法は既回答の通り一緒に出掛けない事なんですが、それだとこの手の考えの人(男性・女性どちらも)は『買物にすら付き合ってくれない』と考えがちなんです。
まずはハッキリ『いつも待たされるのはイヤだ』とハッキリ伝えるか、待たされる前提でその間ネットで読書するとかはどうですか?
あ、基本的に待たせて平気な考えの人の方が圧倒的に悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も私自身の買い物で夫を待たすことも度々あり、文句はほとんど言われません笑
不満が溜まりにたまらないと文句を言わない人なので、偉いかもしれません笑

でも、私は一応わきまえて、あまり長くならないように買うものは決めて買ってます。
夫は鉄オタ故のマイペースさがあり、『持たせて申し訳ない』という考えはなさそうです。
走って電光掲示板のとこに行って撮りに行ったりもします。
また、毎日撮ってたとしても、必ず好きな車両が来ると撮ります。

待たされるのイヤだとか早くしてよ!!を毎回言ってますが、聞く耳持たずです……。

これからは、待たされるの考慮してネット読書や他の場所で座って待つも考えてみます。

お礼日時:2024/07/13 14:42

普通は、、女房が出かけるまでに時間かかるからイライラします。



買い物も、あれかなこれかなあ、やっぱりやめて


次の店、、


で、、買わないとか、、、



まあ、振り回されるほうは大変です



それも含めて夫婦




どう?



長年連れ添ってるんだからわかるでしょ


新婚さんならともかく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通は逆ですよね。
どちらかというと、私のが男性思考っぽいかもしれません。
夫は撮影もそうですが、食べるもの飲むもの、行った場所の写真すべて撮ります笑
そして、出かける時もカバンを軽くするためにカバンの整理や支度に時間かかり、まるで女性のようです笑
段々、家で待たされる時間には別のことするようになりました。

お礼日時:2024/07/13 14:45

私と一緒の時は趣味を優先するな、それは一人の時にやれ。


お前は会社の上司、取引先、恩師、私の両親と一緒の時にもそれをするのか?
しないよな?
てことはだ。相手を選んでやっている。
私なら何をしても許されると思っている。
それは、面と向かって、妻を舐めてると言ってるも同然なんだ。
私が何に怒っているのか?待たされることじゃない。
私は、ないがしろにされること、馬鹿にされることを怒っている。
妻に対し、最低限の礼儀すら払うことができないのか?

と言う。
できないなら一緒に出かけないと宣言し、その通りにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり家族だから…という甘えもあると思います。一緒に行動してるから、待ってくれるはずだ…と私が散々大きい声で文句言ってもスルーです。昔は遠慮してたのか、ここまで遠慮なく撮影してたりしませんでした。
趣味のことが頭いっぱいになるのは、多少発達も入ってると思ってます。あまり、周りにどう見られるか気にしてないみたいなので……。

お礼日時:2024/07/13 14:33

うちの旦那は12時の約束なら12時にいなかったら帰ります。


私の誕生日で家族そろっての食事でも1分遅れたと言って帰ります
うちの家族は待ち合わせ自体しません
またしてもいいという癖をつけたあなたが悪いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、旦那さん短気ですか?私は気が長い方でしたが、他にも店はいると必ずその店のアプリを出して、ログインしようとしてパスワード忘れて、再設定…を毎回やるのでイライラします笑
待たせてもいい癖をつけたのも良くなかったですね

お礼日時:2024/07/13 14:30

一緒には出掛けない事ですね


私は女房と出掛けると買い物で必ず待たされる
約束時間を守った事など、ほぼ、ありません
だから一緒には行きたくない
ドライブや買い食いが趣味なので一人で行きます
一緒に行かなければ大丈夫
この問題は完全解決です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やはり一緒に出かけないことで解決ですね♫
奥様の買い物長いのわかります笑
一人で出かけるようにします笑
やはりイライラする相手との買い物は疲れます。

お礼日時:2024/07/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!