電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安くて簡単だけど、高級店にも負けない美味しい料理を教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

安い物で高級店まけないおいしいものを求めるのはブルーローズ。

無理なはなしです。
安さで勝てるのは中国産うなぎかばやき。
まず、うなぎに塗ってあるタレをきれいに洗い流す。お湯の中でさらに汚れをとる(短時間で)。
フライパンに鰻を並べお茶を50ml入れ煮る。アルミ箔の落としブタをすればふっくらする。3分。
別のやり方:フライパンで皮を下に過熱、焦げる匂いがしたらお茶を入れて煮る。後は同じ。
たれ(醤油30ml味醂20ml砂糖好みで、付属たれは捨てる)を絡めて強火で1~2分煮詰める。
熱いご飯に鰻並べタレを掛ければうな丼。
2人前千~千五百円です。
国産うなぎの白焼き使えばより美味。洗いは不要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こう言うのが聞きたかったです。お茶で煮るのがどういう意効果があるのかよくわからないですが

お礼日時:2024/07/14 10:54

卵かけごはん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回りしましたね。

お礼日時:2024/07/14 10:55

ステーキ。



ほぼ美味しさは食材で決まるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで焼き方重要と聞きます。

お礼日時:2024/07/14 10:55

浜で、あるいは船上で取れたての魚をさばいて食べれば最高です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。

お礼日時:2024/07/14 10:55

刺身こんにゃく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/07/14 10:52

白米+バター+醤油=美味しいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいんだけどね、違う。

お礼日時:2024/07/14 10:51

「料理」というより「処理」と言ったほうがいいかもしれないけど


良いお米を上手に炊いて良い塩でにぎった「塩むすび」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいんですけどね。違う

お礼日時:2024/07/14 10:51

素材に尽きますが、卵かけ御飯。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に美味しく食べる具体的な方法があると思うんですよ。

お礼日時:2024/07/14 10:51

たまご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないんだ。

お礼日時:2024/07/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!