電子書籍の厳選無料作品が豊富!

渡辺恒雄、ナベツネって悪い人なんですか?よくわかりません。教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

戦前は共産党活動をしていた人ですが、戦後一転して民主主義を唱えるようになった、言論人です。

悪人ではないと思いますが、権力欲・名誉欲、金銭欲の3大欲を手に入れた人でもあります。その評価は距離がありすぎて難しいです。ただし、昨今の思想的傾向は感心しません。売国奴まがいが目立ちます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は58になりますが子供頃から清原入団までは熱烈な巨人ファンでした。ナベツネなんて全く気にしたことがありません。時々ナベツネナベツネ言って悪口を見かけますがなんのことか分かりません。御回答ありがとうございます。

悪人ではなく愛国者です。

左人間から見たら極悪人でしょう。共産主義は人類の敵ですね。
    • 1

大手町にある巨大新聞社に巣くう魑魅魍魎です。

政治に裏で直接口を挟んだり、傘下のプロ野球チームを有利にする為に一見平等に
見せた様なルール変更をさせたり。
安倍元総理との関係で、長嶋茂雄と松井秀喜をセットで国民栄誉賞にさせたと言う話は
知る人ぞ知る話ですね。
    • 1

偉い人

• 1