電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に、以下の質問をしました。回答が20位有りましたけど

美大出身の元嫁と、良く口論になりました。
私の主張、美大、音大は必要ない。何故か?天才には絶対かなわない。ショパンの「幻想即興曲」(この曲を、即興で作曲出来るショパンは天才)は聞いて素人は凄いと思うけど、ボヘミアンラプソディーのイントロは、理屈じゃなく素晴らしい。
だけど赤バイエル(ピアノ教室で初めに貰う楽譜)からしたら邪道、所謂クロス弾きしてるので(右手と左手をクロスする弾き方)イマジンも1日で弾ける。
天才アーティストはメロディーやコードから入るので基礎なんか知らない。
日本の音大出のピアノ科出ても家の門に
ピアノ教室の看板貼っている人がほとんど。美大もフェルメールの「青いターバンの少女」最前列で5分位、見たけど何にも感じない。それよりは、オードリーヘップバーンの写真展の方が見終わって、とても清々し気分になった。
音大はプロ、芸大は芸術家を目指して行くんじゃないのですか?他の俗物(花嫁道具,就職)的理由で行くのですか?
クラシックが、いくら上手く弾けても大昔の曲の亜流。大体、プロに成れない教授に習っても、プロには成れない。

補足
手塚治虫は医学部
宮崎駿は政治経済学部
小室哲哉は社会学部
鳥山明は高卒
バンクシーは正体不明
バスキアはハーレム出身のアフリカ系学校も、まともに行ってない。

音大、芸大出身者は何を勉強しているの?日頃から、自分の事をブスと言ってる女に
「怒った顔が、またブス」と言ったら更に怒りました。
それで「それ以上、怒ったら、オニ,ブスに成るぞ」と言ったら泣き出しました。なので、「泣いた顔も、またブス」と言ったら号泣
しだしました。一緒に居た友人が
「もう、それ位にしてやり」と言ったので、「いや、コイツ、自分で言ってるやん。
おまえも笑ってるやん」と言いました。
私、間違ってますか?
間違っていれば理由を教えて下さい。
私は、女のブスを全否定している訳じゃ
有りません。森三中の大島や女子プロレスラーのアジャコングは尊敬すらしてます。彼女は父親が黒人の母子家庭です。母親も19才の時に亡くなりました。中卒でプロレス界に入り、タイガーマスクのエンディングの歌の様な「強ければ、いいんだ。力さえ有ればいいんだ」と体重を増やし無敵に成ります。
今じゃ、アジャ様と呼ばれて居ます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

別に間違ってはいませんよ


公序良俗と法に反しない限り質問者さんは自由です
私とは考えが違うというだけ
沢山の人がいるのですから多くの考えがあって当たり前
むしろ、何をムキになっているのかよく分かりません
自分の考えを他人に伝え、お前これに賛成しろ、と言えばそれは間違っていますが、そうでなければ問題ありません
どうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口が悪い。脳みそが生ごみとも言われた。しかし、肝腎な回答は出来ない。

お礼日時:2024/07/14 11:55

お礼へ


書くと何故か謎の削除をされるのでアレでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、一度も通報もブロックもした事ありませんけど、謎なら運営に問い合わせたら?

お礼日時:2024/07/14 11:18

アレの人には説明するだけ無駄。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレって、何を指すんですか?

お礼日時:2024/07/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!