電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、遺憾ながら、天皇陛下は、自民党政府が提出した馬鹿げた法律に、只、盲目的にハンコを押しているだけでした。

しかし、こんな事をいつまでも続けていてはいけません。これでは、国民は天皇が存在する意味を疑い、「こんな天皇なら要らんだろう」と言いかねません。

そろそろ天皇陛下も実力を発揮するべき時が来たのではないでしょうか?

実際、今ほど天皇陛下が、その実力を発揮されるべき時は有りません。国民は天皇陛下が実力を発揮されるのを待望しています。

言うまでも無く、自民党の支持率は地に落ちています。もうこれ以上、自民党に政治をやらせて置くわけには行きません。従って、天皇陛下の出番なのです。

今まで、遺憾ながら、天皇陛下は、自民党政府が提出した馬鹿げた法律に、只、盲目的にハンコを押しているだけでした。

これからは、そういうわけには行きません。これからは、ダメな法律にはハンコを押さないようにしないといけませんよね?

そうしたら天皇陛下の人気は爆上がりして、もう誰も「天皇など要らんだろう」とは言わなく成りますよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    天皇に内閣が持って来た法律を拒否する権限が無いと言うのは危険な考えです。

    何故なら、内閣総理大臣、東条英機が「アメリカと戦争したいので、宣戦布告の書類にハンコを押してくれ」と言うて来た時、天皇にハンコを押さない権限が無ければ、天皇はアメリカとの戦争を止められない事に成ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 13:58
  • >天皇が勝手にこれはだめ、これはいいと選別などしたら、これは国民の意思を無視していることになる。


    それでは具体的な話をしましょう。参議院選挙の一票の格差ですが、現在3倍もの格差が有ります。これは最高裁裁判官も違憲状態だと言うてます。

    そこで天皇陛下が、「こんな違憲の法律には朕のハンコは押せない」と言われるのは、いけないのですか?

    国民のほとんどは、自分の一票の価値が3分1しかないと言われたら怒るでしょう。従って、国民の多くがハンコを押さない天皇陛下を支持するのは間違いないです。つまり、ハンコを押す方が、国民の意思を無視しています。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 21:36
  • HAPPY

    >政権与党と政府を混同するアンタが悪いんだろうが!!!


    それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

    そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 06:56
  • >アメリカとの戦争を止めたのは過去の話。すでに孫の代に来ています。


    天皇陛下は、1945年8月15日、終戦勅諭を出されて戦争を終わらせられました。再び、終戦勅諭を出さなければならない時が来ないとは限りません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 07:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

アンタ、前々から皇室を小馬鹿にしたような発言をしたりと、他にも左翼的とも取れる主張をしてきたよな。

アンタ、さては立民支持者じゃねえのか?
だから、天皇様に対して敬意を払わない、保守層の人々を挑発するかのような質問投稿をしたりするんじゃねえのか?


岸田はあれでも、結局は左翼に久しいぞ。
官僚らを甘やかすし、公明に対してもへつらったりもするしよ。
    • good
    • 0

>そったら、岸田首相は「よかろう。

俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

何言ってんだか。あの岸田はただでさえ意気地無しだし、公明からも「解散振りかざすのは止(よ)しとけ」と言われるがままに、延々と人気を長引かせる操られ人形なんだぞ。そんなのも、アンタは知らないのか?
だったら、アンタが責任もって、公明を武断的に滅ぼせや。公明こそが、一番の害悪なんだしよ。どうせ、公明は池田某を拝してて、皇室を蔑(ないがしろ)にしてるようなもんだしよ!!
    • good
    • 0

8/15に終わらせたのは、日本とアジア諸国で本来の終わりは9月です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐだぐだな回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/16 07:36

自民党の改正案読んだ?



それか、次に参議院選挙があるから出てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の、ぐだぐだな、改正案ですか?

お礼日時:2024/07/16 07:24

私も、本当のこと言ってます。

あなたの話に沿ってね。
支離滅裂じゃん

自分の意見を訴えたいなら、ここではなくてほかのXとかで書いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐだぐだな意見ですね。

お礼日時:2024/07/16 07:15

ワテが首相やったら、アンタをなんら躊躇(ちゅうちょ)なく【打ち首】に処しておくところだがな。

アンタのような左翼分子を甘やかすと、それだけで日本が乱れて滅ぶしよ。
てか、アンタ、今年(2024)で何歳や?
    • good
    • 0

これはもう、四番手の回答者の答えこそが全てやな。


それほどに日本の政治にモノを言いたければ、税金をもっと多く納めろや。
ただ、日本の一般職公務員は皆「悪賢い不埒分子」なので、税を納めても食い物にされて「カネをドブに捨てる」ようなものとなってしまうだろうがな。
    • good
    • 0

そんなに日本の事情が気に入らないなら、アンタこそこの国から出ていきなはれ!!!アンタのような左翼分子の所為で、この国が滅んでは溜まったもんじゃない!!


あんた、中共の工作員とちゃうんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、本当の事を言うてるだけです。本当の事を言うて何が悪い?

お礼日時:2024/07/16 07:07

>憲法第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。



論点をずらしてんじゃねえぞこの野郎!!!
政権与党と政府を混同するアンタが悪いんだろうが!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>政権与党と政府を混同するアンタが悪いんだろうが!!!


それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

お礼日時:2024/07/16 07:05

>「参議院選挙の一票の格差ですが、現在3倍もの格差が有ります。

これは最高裁裁判官も違憲状態だと言うてます。」

この話は飽きた。何か別の題材ないの。
同時に皇室に本当に無礼。いい加減やめてほしい。
読んでいて君の意見にはつくづく賛成したくないし、もし君みたいな人が含まれるなら問題の権利など与えたくないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、本当の事を言うてるだけです。本当の事を言うて何が悪い?

お礼日時:2024/07/16 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!