電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼します。初期設定の中で「Microsoftアカウントの追加」がありますが、ネットで調べたところw11からMicrosoftアカウントは必須であり、アカウント設定をせずに2年経ったらw11が停止する様な記事がありましたが。

今まで、スマホ、iPad、PC(w10)など全てにおいてGoogleアカウントに設定しています。Googleドライブも共用していてどの端末からもアクセスできる様にしています。
①できれば同じ様な扱いにしたいのですが、できるでしょうか?その場合の方法を知りたいです。
②端末内のメールアプリにはGmailもoutlookもあるので(アカウントを持っているので)初期設定でMicrosoftアカウントを設定することは可能です。でも、できればメインアドレスはGmailにはしたいのですが。
③もし、初期設定でMicrosoftアカウントを設定しなくても端末内でoutlookを使えば(私の場合はHotmailですが)、アカウントの停止は避けられませんか?
****
以上ですが、パソコンにあまり詳しくないので宜しくお願い致します。できればGoogleの環境で使いたいので宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様から多数の
    アドバイスを頂きありがとうございます。今少しバタバタしていまして落ち着いたらよく読ませて頂いて対応したいと思います。

      補足日時:2024/07/15 09:24

A 回答 (5件)

①はい、可能です


Outlookがあるならそのアカウントでログインしてください
なければ新規登録してください

②Microsoftアカウントでログイン後にGoogleアカウントをメールアプリ(Outlook)に設定してください(この際メインをgmailにするだけ)

この辺の手順はiPadの場合はAppleアカウントを登録してgmailを設定したかと思いますので、それと同じです(iPadやiPhoneはAppleアカウントがないと使えないので)

③特にアカウント停止にならないです、
恐らく勘違いしていますが、パソコンにログインしている時点でMicrosoftアカウントにログインしていますので、特に使っていない事もないですし、
いまお使いのOutlookがあるなら受信しているということなので、常にログイン状態にあります

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。よく読ませて頂いて対応しようと思います。何かありましたらまたよろしくお願いします。取り急ぎお礼を申し上げます。

お礼日時:2024/07/15 09:21

>同じ様な扱いにしたいのですが、できるでしょうか?



Appleのアカウントを登録したスマホは、Apple ID
Googleのアカウントを登録したスマホは、Googleアカウント
Microsoftアカウントを登録したPCは、Microsoftアカウント
しか登録して利用出来ないと勘違いされておりますが、そもそも、そんなことはありません。
そのアカウントを登録して、スマホでも、Googleの他のアカウントなどを登録して使えますから。もちろん、スマホでも、Microsoftアカウントを登録して使うことが出来る

ちなみに、Microsoftアカウントって、○○○@outlook.jp等の旧Hotmailのアカウントしかダメってことはありません。

https://account.microsoft.com/
上記から、新規作成のときにあなたが好きなメールアドレスをMicrosoftアカウントに登録して利用することも出来ますから

>初期設定でMicrosoftアカウントを設定することは可能です。

初期設定で、Microsoftアカウントが求められますね。こればかりは、仕方ありません。

>できればメインアドレスはGmailにはしたいのですが。

MicrosoftアカウントをGメールのアドレスにすればよいだけ
※Microsoft 365及びMS Officeだと、最初にアクティベーションしたMicrosoftアカウントを利用しなければなりませんので、ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。よく読ませて頂いて対応しようと思います。何かありましたらまたよろしくお願いします。取り急ぎお礼を申し上げます。

お礼日時:2024/07/15 09:21

>パソコンにあまり詳しくないので宜しくお願い致します。



大丈夫。
Windows11をw11とか
Windows10をW10とか
勝手な略称にしてしまうところを見せつけられましたので、詳しくない上に背伸びしたがっていることも、回答者諸氏には全部お見通しです。

・・・ 本題 ・・・

普通に Gmailアドレス を Microsoftアカウントとして登録可能です。

まあ、起動時にアカウントのパスワードではなくピン(アカウントとは別の暗証番号)でログインするようにすれば、
OutlookメールでもGmailでも気にならないので、ピンを使ってログインするように設定することを勧めます。
これはWindows10でも可能ですよ。

 設定 → アカウント → サインイン オプション → Windows Hellow 暗証番号
(アカウントの画面では下にスクロールさせる必要があるので注意)
ここから「追加」でピンを設定可能です。
画面に表示される指示に従って操作してください。
今日の日付「0714」でも設定すると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。よく読ませて頂いて対応しようと思います。何かありましたらまたよろしくお願いします。取り急ぎお礼を申し上げます。

お礼日時:2024/07/15 09:21

MicrosoftアカウウントをGmailに設定すれば済む事です。


 
パソコンの初期設定のMicrosoftアカウント設定画面が出ますから、既存のメールアドレス(あなたの場合はGmail)を入力してパスワード設定をすれば、Gmailに認証コードが届き、それをパソコンに入力すれば認証終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。よく読ませて頂いて対応しようと思います。何かありましたらまたよろしくお願いします。取り急ぎお礼を申し上げます。

お礼日時:2024/07/15 09:21

Googleなんて超大手なので調べれば出ると思うのですが、普通にブラウザから連携できませんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。よく読ませて頂いて対応しようと思います。何かありましたらまたよろしくお願いします。取り急ぎお礼を申し上げます。

お礼日時:2024/07/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A