電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンで風邪の強さが強く無い、無風エアコンみたいなものでオススメありますか?ダイキン、TOSHIBA大快晴、パナソニックエオリアで悩んでます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

風を感じにくいのは三菱の霧ヶ峰Zシリーズか、パナソニックのエオリアXあたりですね

三菱のほうはルーバーが独立しており、より多くのケースで風を感じにくいです
どちらも温感センサーの性能が非常に高くいい感じに風を避けてくれます
あとは日立の白くまくんも弱運転は手をかざさないとわからないくらい微風となっております

東芝は不適切会計問題が起きてからは家電事業全般を中国の美的集団社に譲渡していて、東芝ブランドで販売している美的集団の製品になっています。品質が他と比べて微妙なので個人的にはあまりオススメしないですね

ダイキンも中国企業と共同で製造は一部を除いて中国ですが、製品品質は高めです
ただ無風という点ではあまり特筆するところはないですね

パナソニック、日立も下位機種は中国製なので、上位機種オススメです(前述のエオリアXは国内製造かつ高品質なので問題なしです、日立ならW、S、Xシリーズが湿度制御が優秀です)

三菱は下位機種含め全機種日本製になっており、手入れもしやすい構造で全体的に品質高めでオススメです

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!!早く決めて購入しようと思います!