電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど質問させていただきました。
初婚の仕事選びについて
まだ半同棲状態で、私は夫の家から50キロほど離れた実家と夫の家を行ったり来たり状態で、
仕事は中間がいいと思っていました。
(最終的には夫の方で一緒に住む)

①夫の家、実家どちらからでも通勤30分
正社員 朝から夕方までの勤務 接客業 休みはシフト制

②夫の家から1時間、実家から20分通勤
正社員 昼から夜中までの勤務 調理 休み自分で調整

できればまだ結婚したばかりですし生活を大切にしたいので①がいいのですが、
②は父親の紹介で、私がいない間にどんどん話が進められてしまい、断れない状況になってきました。
また親ともあまり仲がいいわではなく結婚したら関わるのやめようと思っていたくらいでした。でも仕事をするならと思いとどまっていたところでした。

生活のリズムのずれは結婚生活において重大になってきますか?
ちなみに夫は朝早くから夕方までの勤務で休みは合わせられます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

貴女自身親離れが出来ておらず、ある程度したら離婚になりそうですが、それで良いなら2番で問題ないかと。

逆の立場で旦那が2を選んだら離婚を考えませんか?
事あるごとに実家に帰りそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自覚がなかった…もう思い切って家を出てみようと思います!
自分が相手の立場だったら確かに結婚したのになあと思うと思います…
ありがとうございました!