電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塩分中毒です

おかずになんでも塩をかける
ポテチ塩味に
塩を振る

やばいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

体診てもろた方がいいと思いますよ

    • good
    • 0

若い間=まだ、大丈夫。


20代友人=ポテチ生活=血液ドロドロで医師から指摘在り。

で、問題はここから、
おかずになんでも塩をかける
中年以降は外食時も普通に増えるでしょう。
=1日あたりの塩分摂取量が12~15gになると思われます。
よって、いずれは腎臓を傷めます。

腎臓は一旦傷めると元に戻りません。

しかも、お仕事終わり退職時に「人工透析」なんてのも無きにしも非ず。
早い人だと、退職前の仕事時から人工透析です。

そして、老齢になると口の味蕾が減ります。
https://www.magokoro-bento.com/blog/201901/mikak …

ま、最初から薄味になれておきなさいとー^ー^
    • good
    • 0

血管が硬くなりボロボロになってしまえば回復のしようがありません。


死期を早める行為です。
ある日突然胸に強烈な痛みが来るか、頭の方に強烈な痛みが来るか、どちらにしても
処置が遅れれば新聞の慶弔欄に載る事になります。
    • good
    • 0

味覚が麻痺してるかもしれませんね。


塩味のポテチにさらに塩を降るのは理解できないです。

こんなところで素人に質問するより、お医者さんに相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

酒やたばこと同じです。

長生きしたいと思ったらやめればいいのです。人に聞くようなことではありません。
    • good
    • 1

高血圧、腎機能、その他諸々。

非常に危険です。
腎機能は一度低下したら修復は出来ません。透析予備軍になります。
 
腎機能が低下したら味の薄いものしか食べられません。
濃い味から一気に普通の人でも薄いと感じる料理になると、おそらく味がないとしか感じません。そんな食生活になります。
    • good
    • 2

別に良いと思いますよ。


自己責任ですから。
    • good
    • 1

まずいですね


病気に向かっていますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!