電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完全に個人的な感覚になってしまいますが、知恵袋とここ、どちらが平和に感じますか?

人数が多いと怖い人も増えるし。

人数が多いと優しい人も増えますが。

知恵袋より、ここが良い!って言ってた人いたけど。

ここは知恵袋より人数が少ないから平和なのかも知れないですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ここの方が平和な感じがします

    • good
    • 0

知恵袋は昔っからガラ悪いですよ



匿名性が強い、匿名性を重視するQAサイトなので、
ID非公開で質問して、自分のIDを隠して、ひたすら他人を誹謗中傷している人が多いです

あとはすぐ消せるので、デタラメなことを書き込んで、すぐ消す、みたいなのが多いですね

「素晴らしい回答者」もいますが、あれ雇ってるのかな
99%はゴミだと思います
それはここでも似たようなもので、専門家レベルなのはちょっとしかいないですね
    • good
    • 0

知恵袋を使わなくなってからずいぶん経ちますが、使わなくなった理由は質問・回答を消せる機能が嫌だったのと、出会い系まがいの使い方をしている人が多いのに嫌気がさしたからです。

今はどういうルールなのか知りません。
    • good
    • 0

本来の目的は質疑応答なのですから、人が多い少ないよりも妥当な回答が返ってくるかどうか、で判断するべきかと。



知恵袋は使ったこと無いので分かりませんが。
    • good
    • 2

どちらもやっていますが、


人数の多寡も平和のレベルも、
感じたことはありません。
私は回答のみしかしません。
質問の多くは検索して調べれば解決するものばかり。
私は他人の意見は公私ともに殆ど聞きません。
徹底して自ら調べ、勉強して、納得した上で行動します。
失敗はいつもします。
でも、それは次のステップに必ず役に立つものばかりです。
失敗の積み重ねが生きることだと思っています。
失敗するからこそ得るものがあると思っています。
成功は多くの偶然のなせる技で得るものなど有りません。
失敗で得た知識の一部を回答することで、
千人に一人でも参考に成る事があれば、
この上ない生きた証となると思います。
    • good
    • 0

ブロックしたらミュートになるここのほうが平和に感じます。

嫌いな人とは関わらなくてもいいから。
    • good
    • 4

それは決定的にそうですね


私の住んでいる田舎と、東京とでは、どちらの方が悪人が沢山いるでしょうか
答えは明らか
しかも、東京では一人の悪人が多くの人に害を与えます
田舎はそんな事ない
そもそも害を与えられる、人の数が最初から少ない

という事で
ここは平和でいい
知恵袋も時々は開きますが、はっきり言って興味なし
バカは何処にでも、いくらでもいてそれで普通ですが、あっちの馬鹿は並みじゃないのが結構いる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!