電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係うまい人って、人間関係下手な人から舐められやすくないですか?
でも、人間関係下手な人は、すぐに辞めて行きますけど。

A 回答 (5件)

人間関係は上手い関係で続く者と


悪い関係で続く者あり。
悪い関係の者は切ればよい。
切らずにいた者が向こうで滅びると勝った気分になれる。

上手い関係で続く者は生涯の友である。
    • good
    • 0

誤変換がありました。



>前の文章との繋がりが今一つよく分かららません。
前の文章との繋がりが今一つよく分かりませんの誤変換でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

追記ですが。




>でも、人間関係下手な人は、すぐに辞めて行きますけど。

前の文章との繋がりが今一つよく分かららません。
前者は舐めるで後者は辞める……ですよね?
何を辞めるのでしょう。

全体的に文章が分かりにくいです。
    • good
    • 0

人間関係がうまい人は下手な人とでも仲良くできますよ


なめられることなんてありません
人間関係の下手な人が唯一かまってもらえる相手ですから
大切にします
    • good
    • 0

>人間関係うまい人って、人間関係下手な人から舐められやすくないですか?



これは少しおかしいです。
人間関係が上手な人は、やっかまれることはあっても、舐められるのとは少しニュアンスが違う気がします。

人間関係が上手な人は、無闇に友達を百人作ろうとするような八方美人という訳ではなく、礼節や親近感を保ちながらも、ちゃんと相手を見定めながら、お互いに特定の距離感や、節度を大切に調節しながら、土足で相手の領域には決して踏み込まず、追う目引く目のコントロールが上手な人たちな訳ですよ。

なのでむしろ、舐められると言うよりは、一目置かれるような羨まれている人々なのだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!