電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反社会的な人らのヤクザや半グレとかって、なぜ無くせないのですか?
海外マフィアの勢力の抑制のために、ヤクザも必要悪とか聞いたことがありますが、
犯罪をして誰かが傷ついているなら、それは逮捕対象でしょう?

そもそも、抑制は警察がやるわけで、ヤクザである必要なくないですか?

また、やつらの犯罪自体は巧妙に隠れてやっているため、逮捕できないのかもしれないですが、
オレオレ詐欺とか特殊詐欺とかネットを使っているため、足がつきやすいし、
受け子が受け取ったお金を受け取る必要があるため、そこでも足がつきそうだし潜入捜査とかもできそう。
そういうこともあり、すぐ逮捕できそうなのですができないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

反社会的な人らのヤクザや半グレとかって、


なぜ無くせないのですか?
 ↑
犯罪をゼロに出来ないのと
同じです。
法治国家である以上、法に違反しなければ
取り締まることも出来ません。



海外マフィアの勢力の抑制のために、
ヤクザも必要悪とか聞いたことがありますが、
犯罪をして誰かが傷ついているなら、それは逮捕対象でしょう?
 ↑
1,立証が難しい。
2,逃走してしまう。
3,死刑、無期以外は、出て来て再犯する。
4,代りはいくらでもいる。



そもそも、抑制は警察がやるわけで、
ヤクザである必要なくないですか?
 ↑
勿論です。
そんなのが通るのは終戦直後の
混乱期だけです。



また、やつらの犯罪自体は巧妙に隠れてやっているため、
逮捕できないのかもしれないですが、
オレオレ詐欺とか特殊詐欺とかネットを使っているため、
足がつきやすいし、
受け子が受け取ったお金を受け取る必要があるため、
そこでも足がつきそうだし潜入捜査とかもできそう。
 ↑
共産党の細胞という手法を使って
います。

つまり、世紀の組員が中心にいて、バイトを
雇います。
バイトが知っているのは、まとめているその
組員だけ。
組員は、誰が親玉なのか、絶対に口を開きません。

かくて、捕まるのは下っ端や
せいぜいが、その組員ぐらいで、幹部には
届かない。
その組員だって、刑期が終われば幹部に
昇格。



そういうこともあり、すぐ逮捕できそうなのですが
できないのでしょうか?
 ↑
判っていても、証拠が集まらない
ですからね。
証拠など無視して処罰出来る独裁体制
なら可能でしょうが。
    • good
    • 0

歴史を学ぼう!!



戦後の日本は極左や極右を制圧するために政府は密かにヤクザを使っていましたからね、彼らは一部の地域で秩序を維持し、社会的な問題を解決する役割を果たしていたとされていますよ。
    • good
    • 0

放置国家だから



そもそも警察になる様な変わり者(その思考)は反社(の思考)と表裏一体
    • good
    • 1

補填要員は腐る程いるからです。

またそんなクズに限ってポコポコよう産むんですわ。あたまの良い人や品行方正な人は結婚すらしないのに。刹那のまま生きてる家畜みたいなクズは早いんですわ。しかも何人も産みよる。そこには人権団体がいて、昔みたいな劣勢人間のパイプカットを行わない、犯罪者やポン中を刑期を終えたら野放しにするヤクザは捕まえてもパイにする。
    • good
    • 1

>オレオレ詐欺とか特殊詐欺とか


>ネットを使っているため、足がつきやすいし、
逆ですね。。。足つきにくいです。。。

適当な住所の名前で登録できてしまうし、必要経費も本拠地とは全く遠いところでコンビニ払いとかにすれば、事足ります。
    • good
    • 0

警察とやくざとマスコミ週刊誌、政府などは繋がっているから


でしょうねー。出過ぎた人が出ないようにみんなでタッグを
組んでるからだと思います。
    • good
    • 1

なぜ無くせないかって率直に書くなら儲かるからです。

リスクを背負っても儲かるとなると、それをする人が出てくる事は止められません。

あとは反社会的勢力と警察とのイタチゴッゴです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!