電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に行けなかったので恋愛ももう無理ですよね。知り合いが大学生活の中で花火や集まりなどをして楽しんでいるのが、インスタに流れてきます。自分は仕事場と家の往復で、青春なんてありません。もう恋愛も青春もできず、人生負け組ですよね?
知り合いは県外の都会の大学にいきました。
自分はお金の関係で県外には行けず、地元の専門学校にしか行けませんでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

大学に行けなかったので恋愛ももう無理ですよね。


 ↑
半分は大学行きません。
でも、ほとんどは恋愛しています。



知り合いが大学生活の中で花火や集まりなどをして楽しんでいるのが、インスタに流れてきます。自分は仕事場と家の往復で、青春なんてありません。
  ↑
大学行った人は、高校時代、青春を潰して
受験勉強していたのです。
皆が、花火で楽しんでいたときに、
必死に勉強していたのです。



もう恋愛も青春もできず、人生負け組ですよね?
知り合いは県外の都会の大学にいきました。
自分はお金の関係で県外には行けず、地元の専門学校にしか行けませんでした。
 ↑
奨学金は?


○ただで大学へ行く方法
成績優秀者であれば
「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。

東京都は2023年10月13日、東京都立大学、東京都立産業技術大学院大学、東京都立産業技術高等専門学校の授業料実質無償化について発表した。2024年度から、年収910万円未満の都内在住世帯に対し、授業料を全額免除。3人以上の多子世帯は、年収910万円以上でも半額免除する。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。


夜間大学で授業料免除をもらいながら学ぶ。

専修大学のスカラシップ入試。
受かったら4年間学費はタダです。

神奈川大学の給費生入試。
ここも4年間タダです。受かれば。
    • good
    • 1

大学に行きたい人全てが大学に行ける訳では無い。


更に大学だけが全てでは無い。
義務教育しか出て居ない者にも劣る大学卒の人間も居る世の中だからね。
    • good
    • 0

>恋愛【も】もう無理ですよね。



うん。無理。永遠に無理。
恋愛どころかお友達すら無理。

変に期待を持たせちゃダメだろうと思うんだ。
無理なことは無理とハッキリ教えてあげなきゃ疑問は解決しませんし、
(`・ω・´) 当人のためにならない。

・・・

普通はそんなことないのですが、質問者さんの場合は確実に無理です。
質問者さんのようにネガティブな人に他人は惹かれませんから、無駄です。
一生独りで生きることを覚悟しましょう。

(その超ネガティブな性格を直せばお友達くらいはできるようになるってこと)
    • good
    • 3

そんな風に自分で決めちゃったら、それでオワリです。


大学行かずに専門校行った人だってたくさんいます。

自分が得られなかったもののせいにしていたら、自分の人生なんかありません。
自分が得ているもので自分の人生は作るんです。

自分で作るんです。
他のことのせいにしてたら、自分の人生はできません。
自分でそうしているんです。
    • good
    • 0

全然そんなことないです。

羨むとしたら、勉強できる環境を手に入れられて羨ましいな、とかなら分かりますが。
大学で遊び呆けている方を目にしたら、かわいそうに、と思うだけです。学費を溝に捨ててるようなものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!