電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に情けない質問で申し訳ないのですが

既婚です 夫がいます 本当に大事です

でも時々女性を好きになります

浮気したくないし道を誤りたくありません
夫が大切ですだから結婚したんです

なのに時々好きな女性にお近付きになりたくなって堪らなくなる時があって
いつも必死に本当に大切なのは何か思い出して踏みとどまっています

ですが正直こんなすぐ揺らぐ理性ではいつ道を踏み外すかと自分が信じられなくて不安でたまりません
こんなに浮気性だったのかと心底嫌になります

こんな気持ちを持つ時点でほとんど浮気かと思いますが
行動に出そうになった時に必ず踏みとどまれるように絶対に間違えないようにしたいです

決して夫を裏切りたくないです
絶対に間違えないようにどうかどなたか戒めていただけませんでしょうか
もしくは何かアドバイスなど貰えたら嬉しく存じます

友人などに相談できるような話でもないため匿名のここで相談させていただきます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

踏みとどまらなくても、思うように生きたほうが良いです。

• 1

あなたは妻であり、好意を抱くのは同性、つまり女性であるということでしょうか? だとしたら「結構仲の良い同性の友人」という関係性くらいまでならば、特段に問題とされることもないように思います。

今のあなたは、無理して「夫が大切、だから結婚した」と言い聞かせているように見えます。

「絶対」や「決して」などの言葉がたびたび見られますけど、あなたが書かれている通り「こんな気持ちを持つ時点でほとんど浮気」と考えているのですから、すでにもう道を外しているといえます。あなたの中で。

すでに外している人が間違えないようにというのはおかしな話です。
また、絶対や決して等存在しえないものですから、線引きをするならば明確に、具体性を持たせたらいいのではないかと思います。

人がある人を「いいな」「素敵だな」と思うのには老若男女関係なく抱くことな全く珍しいことではないし、そう思ったら浮気、、と考えるのもどうかなとは個人的に思います。配偶者に抱いている感情とはまた別物だと思いますし。

なので、私の妻もたまに「どこどこの旦那が~~で素敵だ」などという話はたまにしますけど、特段なにも思いません。好きな男性芸能人に熱上げてるのと同程度かなと。それらの人の好さげな一部分だけをあげて「あなたもこうであれ」「そのことに理解を示して」なんて強要されれば拒否しますけどね。その程度のものです。

仮にそのどこどこの旦那と浮気していたとしても、こちらに見せる側面が今までと変わりないなら別にいいですし、バレないように立ち回っているのならわかりようもないのでなんとも。バレたり、何かしら問題が起これば当然それに相応する責任は取ってもらいますし、自分の場合でも同様です。

また、本当に戒めてほしいと願うなら、
>友人などに相談できるような話でもない
なんてぬるいことは考えないと思います。

あなたのいう「絶対」「決して」ってあなたの体裁を気にする程度の薄いものでしょうか? もしそうならば「夫は大切・大事・裏切りたくない」という気持ちもその程度ですよ。

うまく言えませんが、あなたの中に核のようなものが感じられません。

>本当に大切なのは何か
自分自身の気持ちだと思いますが。
大事なのは自分自身の事でしょう。誰だって。
みな、それに従って行動するだけです。

あなたが例え旦那さんを大切だと思ったとして、それと同量(?)だけあなたのことを大事に思っているとは限りません。他の人もそうです。

なんにせよ、覚悟をもって行動されればよいのではないかと思います。
自分の衝動を抑えられないかもと思っているのであれば、抑えられなかった場合にはどうするかを先に決めればいいと思います。
先にも書きましたが、具体的な線引きをもって、具体的にどう行動するかをです。たとえば、友達以上の関係、同性の場合には肉体関係(?)というのか知りませんが、そうなった場合は即座に夫に話す、、という具合です。
    • 1