電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小室哲哉の歌にあった電話の線外すとは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)mglobe

A 回答 (3件)

携帯電話が普及する前の時代の歌詞で、



https://www.uta-net.com/movie/9603/

有線の固定電話(家電)本体に繋がっている
コードを抜くことを指しています。

コードとは……
モジュールジャックか
電源コードのどちらかだと思います。
    • good
    • 1

携帯電話の無い時代の詩なので、電話線抜いたら着信しない


かけた相手には呼び出しコールしか鳴らない
不在、居留守にも使える
煩わしい電話を、線を外して受けないようにして、
自由になりたいのかな?
    • good
    • 4

これを外せば電話できなくなります。



https://www.google.com/search?sca_esv=f2576dfd12 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A