電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムに行った時、特に利用者が多い時は周りの目が気になってしまう

「あの人、全然フォーム合ってない」 「全然重いの持ててない」 「身体細いなぁ」って思われないか、他人と鏡越しに目が合う事があるので勝手に思い込んでしまう

周りの人は見てないですか?自分の筋肉で精一杯で周りの人の事なんて関係ないですか?

A 回答 (6件)

あなたが気にしてナニカ変わるんですか?

あの人身体ほっそ!(笑)、と思われてるとして、ソレ気にしたら1日でゴリゴリに成長できるの?
何も変わらないんじゃないですか?
じゃあ気にしてもムダですよね

いやいや、気持ちは解りますよ
私は道具使ってやるスポーツやってまして、「アイツ道具だけは良いの使ってんな、下手なのに(笑)」と思われてるだろうなぁ…
でもそんな事気にしたって上手くならないので、自分の世界に入ってます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、落ち着いて考えると分かりました。
僕自身もそんなに小さいわけでもないんですが、周りが僕なんかよりも大きい人ばかりなのでそれで萎縮していました。
あんま無駄な事考えないで集中するようにします。

目に入っても見てないかな。

ぶつからないように離れよう、程度の感覚で見てるだけ。
なので全然気にしないで大丈夫!
    • 1
この回答へのお礼

僕の通ってるジム、身体が大きい人が多いのでそう感じるんだと思います。
自意識過剰ですね、僕自身も177/73でそんなに小さいわけでもないんですが、皆さんホント大きいので…

自分の筋肉強化のみに集中すれば良いので、何で周りの人のことに気をとられるのか?

よくわからん。
    • 1
この回答へのお礼

集中出来てないと言われたらそれまでだと思います。

私もスポーツジムに通っていますが、案外と他人のことは見ていませんよ。

見ているように見えても見ていませんし、仮に見ていてもすぐに忘れて覚えていません。あなたは自意識過剰です。
誰もあなたに関心など持っちゃぁいません、スターでない限り。
    • 1
この回答へのお礼

狭い空間に沢山大きい人が居るからそう感じたのだと思います。
僕の行く時間帯、会社帰りの男性が多くて、会社帰りに来るくらいにはモチベ高い人なので筋トレ歴長い人でも何の驚きもないですね。

気にする必要有りません

自分の健康のために通っているんだ!と自分に言い聞かせたら考えないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

狭い空間に沢山人が来て、しかも僕の行く時間帯は仕事帰りの身体の大きな方ばかりなので余計にそう感じたのだと思います。
でも良く考えたら僕も周りの人をジロジロ見てるかと言われたら全然そんな事無いと気付きました。

他人のことなど気にしません。

• 1
この回答へのお礼

そうですね、僕も他人の事ジロジロ見てるかって言われたら全然そんなことなかったです。