電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母がえらっそうでトランプ銃撃も死んだら良かったと発言してビックリしましたし、とにかくえらっそうな80手前のババアをどう相手したらいいと思いますか?介護が思いやられます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

わかります。


今まで、聞いた事のない
悪態を親から聞いた時の驚きと、いひょう。
聞いてるだけの素振りでいらしてたらいいと
思います。
反論しないほうがいいです。
そういう時、同調しない方がいいと
おもいます。
少し、ストレス解消になるような事
させてあげたらいいと思います。
例えば、お母様が好きな事とか、
同年代くらいの人が通う教室に通わせるとか。
    • good
    • 0

ただ言いたいだけなので


はいはいと聞き流しましょう

高齢者は正そうとしても受け入れないので
流すのが1番です
    • good
    • 1

>とにかくえらっそうな80手前のババアを


>どう相手したらいいと思いますか?

 考え方は、人それぞれなので
聞き流すというのも大人の対応です
    • good
    • 1

ムカつくだろうけど何もできない老人ですよね。


施設に入れることも検討しながら聞き流せれば良いのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

施設に入れるのなかなかお金が大変ですわ。

お礼日時:2024/07/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!