電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が今年から社会人なのですが、ギャンブルに手を出し始めました。前から友達との付き合いでパチンコにたまに行っていることがあったらしいのですが、最近はまた友達との付き合い?で競馬や競輪に手を出し始めたようです。即Patとかいうのに口座登録をしていました。聞いたら友達の代わりに登録したとか言っていたのですが嘘ですよね。
しかも働き始めて3ヶ月経っているのですが、お金本当にない、気づいたらなくなってると言っていました。ちなみに自衛隊の教育隊です。まだそんなに給料が高くなかったとしても3ヶ月働いてそんなにお金ないのはおかしいですよね?もとから物欲あるほうではないです。
私とパチンコのことで別れる寸前くらいの喧嘩をしてから限度を決めてやるというのを約束してくれました。ただ、今までも何度か私に嘘をついてやっていたことがあったので今回もまた嘘をつかれているのかなと疑ってしまいます。
どう思いますか?
私はギャンブルやる男性が嫌いなのですが、結婚してもないのに彼女の立場で彼氏がギャンブルやるのやめてほしいというのはおかしいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>私はギャンブルやる男性が嫌いなのですが、結婚してもないのに彼女の立場で彼氏がギャンブルやるのやめてほしいというのはおかしいでしょうか?

おかしくはないけど、強要は難しいかもね。

例えば君が何かお金のかかる趣味を持っていて、君はとてもそれが気に入っているけどカレシから辞めて欲しいって言われた時にどう思うかですね。その時に君が思うことと同じ事を相手は思うと思います。
    • 0

ギャンブル依存症(病気)かも知れないので簡単に辞めることは

できないと思いますが彼のことを思うなら彼女の立場でも言っ
たほうがいいと思います。ギャンブルは胴元が儲かるようにな
ってますのでのめり込んだらおしまいですよ。
    • 0