電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の説明で式中の*は掛け算、'は微分を表しているのでしょうか?
 あと他にもアンダーバー、_とかも出てくるんですがこれも分かりません。分かる人がいたら教えて貰えないでしょうか?

「画像の説明で式中の*は掛け算、'は微分を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありものがたりさん二つの質問に答えていただきありがとうございます。
     アンダーバーの箇所を載せておきますので、面倒でなければ回答貰えると助かります。

「画像の説明で式中の*は掛け算、'は微分を」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 17:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そういうのは、切り取った一部の文章から憶測するものじゃなく、

文献の前の方をたぐって、筆者が説明してる箇所を探すものなんだがな。
基本的に、本の読み方を知らないの?

写真の範囲の文章からは、おそらく
* は掛け算, ' は微分 でいいんだとは思うけど。
確かなことは知らん。俺、筆者じゃないし。

アンダーバー については、写真の文章に出てきてないから、
ここでは何も言いようがない。
世間でよくある話では、 * で掛け算, ' で微分を表すような
数式の書き方の中では、 アンダースコア _ は下付きの添字を表す
ことが多いように思うけれど、それが
この文章にあてはまるのかどうか、肯定する材料も否定する材料も
どこにも無い。
この回答への補足あり
    • 1