電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいますが、自分から行動できません。大して可愛くもないくせに、相手の行動に期待しているばかりで、いつも叶わぬ恋になってしまいます。
なぜ行動出来ないのかと言うと、「嫌われたらどうしよう」と思ってしまうからです。
喝を入れて欲しいです、、ちなみに、今好きな人も、彼女が出来た事がないみたいで、お互い奥手です。LINEが続く時は数ヶ月続きます。大学でも会えば話はします。ただ、電話や2人で遊んだことは無いです。

恋愛経験の無い私に、よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

映画にでも誘ってみては?


向こうもあなたに気があれば進展あるかも
    • good
    • 0

思いっきり好きバレしたら


向こうが意識してくれるかも。
    • good
    • 0

若い時はそういうのがありますよね。


逆に「告白した女性を嫌う人」と付き合いたいですか?
そういう人間性の人は私は付き合わなくて良かったと思ってしまいます。
    • good
    • 0

恋愛だの恋だのということの定義にとらわれず、相手と丁寧に関係を築いていけばいいと思いますよ。



アドバイスがあるとすれば、

>LINEが続く時は数ヶ月続きます。

このことが良い関係の証のように思うのは辞めた方がいいですよ。
むしろ必要最低限の連絡ツールくらいに利用することの方が良いです。

なぜならば、あなたはLINEと電話とデート(二人で会う) のうち、希望する相手の距離感、、順位をつけるとしたら デート>電話>LINE ではないですか?

それなのにLINEで関係が成立してしまっているならば、電話もデートもする理由にはならないですよね? 

また、デートは、数か月もだらだら続くLINEよりもはるかに、日数や時間も少なくはあります。つまりそれだけ大事な時間だと思いますし、LINEなどの頻度が少なければよりその時間は大事なものとなります。

とりあえず、下準備として、大学であったとき、ものすごく小さなお願い事をして(それこそ、これちょっと持っててとか)、それをかなえてもらったらシンプルに「ありがとう」っていう流れを作ってください。

平行して、あなたがデートしたいところやイベントがあったとしたら、「(○○に)二人で一緒に行きたい」と伝えてみましょう。
LINE上でのやりとりで、うまく話を持っていく方法がいいかも。

今の時期ならば、夏に関連したものがいいでしょうね。
この時のコツは「もしよければ」「都合が良いならば」などというような言い方はしない。シンプルにあなたが行きたいと思ったらそういったまで、、というようなスタンスでいることです。

相手が了承したのならば、それこそ細かい詰めをLINEでやればいいのです。
それ以外のやり取りは徐々に減らす。
日常会話は会っているときにすればいいのです。

無事デートが叶ったら、別れ際に「ありがとう、楽しかった」といえばオッケーです。あとは、相手もそのような要望があるときはいつでも行ってほしいというようなことを伝えたり、そのような雰囲気が作れればよい関係が築けると思います。
    • good
    • 0

あくまで私見ですが、


普通に友人として話をする仲だったのに好きになられて嫌う。ないですよ?
もしかすると女の子は友達だと思ってたのにそういう目で見てたのか?みたいなのあるかもしれないが、男はあまりない。
単純に嬉しい事。
よほどのデブとかブスとかでもなければ。
でも好きになられてうわっって思う程のブスなら友人としても仲良くなってない。

全く知らない相手にいきなり好き!って言われるとか、
フッたのにしつこくされるとか、なにかあるなら解るけれど。
ちょっと今までよりは気まずくなる事は可能性としてはあるけれど、
それはどちらかというと、フラれた方の態度が変わるからの場合が多いと思う。
フラれたとしても今まで通り出来るなら気まずさも回避できる可能性高い。

まあそもそもフラれるとも限らないし。
まずは2人でご飯でも行ってくれば?
    • good
    • 1

嫌われたらどうしようはわからんでもないですね。


なので、嫌われないように相手の好き嫌いや人柄などを知っていくのが必要なんだと思います。
LINEである程度わかったら、2人で食事などに行って更に知っていく、その中でわかった相手の好きな人に近付くように頑張る!が良いかと。
その中で相手が自分の好みかどうかもわかると思います。急接近はあまり良い手では無いので、徐々にお互いを知るようにして行けば、距離も縮まるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています