電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インディードには、時給1000円って書いてたのに、実際行くと、850円でした。インディード適当じゃない?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

今年度の最低の最低賃金は、沖縄での896円です。

そんな超ブラック企業は労働基準監督署に通報しましょう。
    • good
    • 0

ひょっとして850円って手取りの話?



普通は求人には総収入額が書かれています。
でも実際にはそこから税金や社会保険などが天引きされます。

時給1000円といっても税金が引かれて850円だったらありそうな話ですよ。
でもそうでなかったらインディードに抗議しましょう。
労働基準監督署に訴えましょう。
    • good
    • 0

完全なるブラック企業

    • good
    • 0

2023年に改定された最低賃金では、どの都道府県の最低賃金も850円を超えている。

従って850円という時給はありえない。
研修時給だとか名前をつけて最低賃金を下回る給与で雇用するのは違法。募集媒体に掲載された時給よりも低い時給で雇用するのも違法。
すぐに訴えたほうがいい。
    • good
    • 2

なんで抗議しないの?


自分の稼ぎに関係するんですよ...怒りまくった方が良いと思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!