電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプは運が良かったのですか?狙撃手が下手だったのですか?最初から耳を狙っていた?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

M-16系で150m超の距離、軍歴無しで、しかも射撃前にSWATに発見されているのを認識している状況ですから、運があるにせよ、かなり上手いです。



>最初から耳を狙っていた?

そうなら、歴代の射撃の金メダリストなんかカス扱いですよ。
    • good
    • 0

そもそも狙撃されたのは「不運」ですけどね。


また可能性の一つとして(もちろんこれが真実とは思っていません)自作自演の可能性もありますしね。
現にトランプと共和党に追い風になったので。
しかし耳だけを狙わせるのなら、実行犯は彼ではないだろうとは思いますが。

ただ狙撃手の腕前いかんもありますが、狙撃前に犯人と警察官との間に接触もあったようで、総合的に暗殺を免れており「不幸中の幸い」と言えるでしょう。
    • good
    • 0

ものすごく運が良かったです(⁠*^⁠^⁠*)



シークレットサービスのスナイパー2人は、犯人の発砲3分前から気づいて、犯人に照準を合わせていましたが、シークレットサービスの幹部が犯人を撃つ命令を出すことを拒否していたようです。

20:58〜

トランプさんがスクリーンを指すために顔の方向を変えるのがほんの一瞬遅ければ、頭部を貫通していたようです。
https://x.com/spectatorindex/status/181332755758 …

本当にご無事で良かったです…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

実に運が良かった。



映像を見る限り、トランプが頭を右に回した後に耳に当ってる。

頭を回さなかったら、後頭部から貫通してたと思う。
自分でやって見れば解りますよ。

指か棒を後頭部に水平に目の方向に当てて頭を右に回すと、丁度耳をかすめる形になります。
    • good
    • 0

短大に入学して、射撃部に入部しようとしたが、あまりに下手くそで、危険だから、ということで入部できなかったのです。



で、短大卒業後、就職して、地元の射撃クラブに所属していたようですが、140m先の標的をまともに射抜けるとは思えません。

ライフルも父親のものですから、そのライフル特有のクセも知らないでしょう。

逆に、運良く耳に当たったのです。

まあ、そういう意味では、下手っぴだったのですね。
    • good
    • 0

素人が一人でそこそこの距離から撃ったからですね。


ケネディの時みたいに本職がやれば撃ち損じは無かったですよ。
    • good
    • 0

どうせなら両耳を撃ち抜けばよかったのにね



人の意見なんか耳に入れないんだから
    • good
    • 1

トランプ自身が14日、保守系メディアのワシントン・エグザミナーなどのインタビューに応じ、事件当時を振り返り、一命を取り留めたのは「運か神」のおかげだと証言しました。

 更に、「私は死ぬはずだった。この場にいるはずはなかった」とも語りました。 トランプは銃撃を受けた瞬間について、演説で引用するデータが記されたスクリーンを見るために振り返り、顔を少し上に向けたことで頭部への貫通を免れたと説明。 「おそらく1%の10分の1の確率」で、致命傷を免れたとの見方を示しました。
    • good
    • 0

何か聞くところによると、トランプさんが安倍さんから



呼びかけられて、「ン? シンゾー?」と振り向いた時

本来なら頭に直撃するはずか、耳を掠っただけ、、だったとか。

安倍さんが、霊界からトランプさんを護ったのだろう、、、

と言われてますね。
    • good
    • 0

狙撃手が下手だったんでしょう。

「狙い」ではなく「撃つタイミング」的に。
130メートルくらいで外すなんて狙撃とは言えません。

逆に、最初から耳を狙って撃ったんなら天才です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!