dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まさかあんなおもちゃみたいな手作り銃で心臓まで達するというのは驚愕です
統一教会が一番の元凶のようですが、もともと心臓を狙っていたかはわかりませんが、首相を殺していいことになりません
トランプ大統領も「シンゾーは友人だった」と語っていますが、彼が心臓を打たれるとは思っていなかったでしょう
山上容疑者はそれなりに銃の知識があったようですが、それでもアマチュアでも心臓を撃てる銃を作るのは簡単なんですか?

A 回答 (8件)

こんな記事があります。


https://news.yahoo.co.jp/articles/eef3a9ce5ea0a6 …
https://www.news-postseven.com/archives/20220714 …

理屈上は、片方がふさがった筒の中に玉と火薬と発火用の電熱線を入れればいい、その意味では簡単です。

しかし、(こういう言葉は使いたくありませんが)襲撃のチャンスは一度しかない、確実に当てようと思ったら予行演習は必須です。実際何度も試射したとされています。ということは銃自体も一定の強度・耐久性は必要です。その意味では、そう簡単でもないと思います。
    • good
    • 0

ってか、ボウガンのような法律で許可されているものをつかえば


もっと遠距離から安全で確実に狙い放題なんだから、今回の事件は
「銃を使った暗殺事件」というインパクトを狙ったものなんでしょ。
絵を描いたのはむしろ・・・
    • good
    • 0

赤軍でもあるまいし 銃を作ろうと思いますか?



巷の噂でですが

統一の幹部と仲が良かった山上は

派閥の争いに利用された。
    • good
    • 0

そうですね・・



この世が 悪だと知られるのを阻止する為には キリストでも 難癖をつけて十字架に架ける・・が 生憎 文鮮明は亡くなってるので十字架に架けられない・・

なので使徒を攻撃し 善から切り離し 悪の世界のままに しておいた方が都合が良いしね・・
    • good
    • 0

単発の銃なら作れる人はそこそこいますよ。


威力については、あれだけ強力なのは難しいでしょう。 
今は強力な火薬の入手はしにくいですから。

私は中学生のころ(50年前)に1メートルくらいの距離で鉄の空き缶に穴を空ける程度の銃を作りました。
    • good
    • 0

とりあえず、火薬で弾頭を飛ばすことができる「銃らしきもの」は、簡単にできます。


でも、No.1さんの回答に書かれているような難点をクリアーするのは難しいです。

1発撃てば、弾は飛んでターゲットを傷つけることはできるけど、銃が爆発して、射手も怪我するとか、死んじゃうってことになるかもしれませんし、2発目を撃てるように作っていても、2発目は撃てませんね。
    • good
    • 0

つくろうと思えばできるよ


簡易核爆弾も性能悪ければできるよ
    • good
    • 0

銃の様なモノを作るのは難しくは無い



・的確な発火装置の作成
・発射薬でも炸裂しない銃身と銃底
・狙ったところにタマが飛ぶ銃身
・発射薬加工中の爆発事故

これらの難点をクリア出来るのが難しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!