アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由がほとんどなくて、逆らったりしたらガチガチに拘束されるそうです。
入浴もまともにできず不潔で、お菓子やおいしいものも食べられません。
ひどいと思います。
そんな地獄のような生活を何年何十年とつづけさせれるなんて怖いです。
同じ国の中でそこだけ隔離されて、無理やり収容されている人がいると想像すると、とても怖いし、かわいそうな犯罪者に同情します。
本当にかわいそうです。
それに、もしかしたら、何かの手違いで自分も刑務所に入れられてしまうかもしれません。
現にたくさんの人が収容されている以上、ありえないわけではないので、恐ろしいことです。
こんなに犯罪者はつらい思いをするのに、実名報道で晒しあげられて悪者扱いされます。
信じられません。
どうしてこんなに恐ろしい施設が存在するのでしょうか?
怖いです。
人をこんなに苦しめて、いったい何をしたいのですか?
私は犯罪をするつもりはありませんが、気づかないうちに犯罪を犯してしまうかもしれません。
勘違いで逮捕されたらどうしよう。怖いです。

A 回答 (9件)

> こんなに犯罪者はつらい思いをするのに、実名報道で晒しあげられて悪者扱いされます。


> 信じられません。
実名報道されて刑務所で辛い思いをすると分かっていながら犯罪に加担する人の心の方が信じられません。予定される罰が厳しいからこそ、普通の人は決して犯罪の手を染めようと思わないのです。厳しくてこそのペナルティ。

例えば小学校など、普通は宿題を家でやってくるのは当たり前ですよね。
それを家で宿題やってこなかった人は学校でやりましょう…と甘くしては、家で宿題やって来る子は激減するでしょう。
もちろん、家庭勉強するのが当たり前って子もいますが、「宿題忘れた奴はバケツ持って廊下に立ってなさい」と言われるのを恐れるからこそ、家でしぶしぶ宿題をしてくる子もいるんです。

> 気づかないうちに犯罪を犯してしまうかもしれません。
大丈夫、いつもきちんとしている子は「たまたま忘れた」時でも救済を受けられることがあります(執行猶予)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、つらい罰があるのがわかっていて犯罪をする人の、考えていることはわかりません。
ですが、ついカッとなってやった人はどうですか?
その人は感情が抑えることが苦手な人ですが、最初から悪いことをしようと考えていたわけではないと思います。
乗り物でも、いきなり人を轢いてしまって懲役になるのはひどいと思います。

皆が笑って生きられる世の中になるといいですね。

お礼日時:2014/02/19 17:32

>>勘違いで逮捕されたらどうしよう。

怖いです。
⇒これは私も嫌です(笑)
でも、普通に生きていれば大丈夫でしょう。

今はDNA鑑定をはじめとする様々な鑑定が、より正確に判定できるよう科学がすすんでいるみたいですよ。
警察側も冤罪なんて一般市民からの非難を浴びるようなミス、絶対したくないでしょうしね。
うっかり事情聴取で連行・・・は有るかもそれませんが、
牢屋に入れられることはないと思いますよ。


そして、犯罪者で刑務所に入ってるような人って殺人犯です。

例えば、貴方の家族・遺族がみんな私に殺されたとします。
お母さん、お父さん、兄弟、おばあちゃん、おじいちゃん、従兄にその両親。
手足分解されて家のいたるところに体の部品が散らばっている状況。
貴方は孤児。



そんな状況の中、私は捕まって刑務所へ。
「ああ、なんてこの人はかわいそうなんだ。無罪にするべき!」
「ごめんなさいって誤れば、全然許すよ!」
なんて思えますか??
「慰謝料と葬式代だしてくれたら、もう好きにしていいよー。」
なんて、考えられますか?

私の感覚からしたら、
よくニュースで上着を頭から被って顔を隠して連行されるシーンを見かけますが、
「顔と名前と年齢をちゃんとテレビに晒せ。」
って思っちゃいますけどね。人を殺しといて、人権もなんも無いと思ってます。


結論、冤罪と犯罪は別物です。
犯罪者はかわいそうではありません。刑務所に入るべき人たちなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はDNA鑑定をはじめとする様々な鑑定が、より正確に判定できるよう科学がすすんでいるみたいですよ。
いらない心配なんですかねー。
それでもやっぱり怖い・・・。

麻薬を買って刑務所に入れられている人だけは、許してあげてほしいと思います。
被害者なき犯罪とも言いますし。

きついトラウマになりそうですね…。
家族全員がとんでもない悪党だったら、そんなに憎まないかも・・とか考えてしまいます。
私は少し頭がおかしくなっているのかもしれません。
人の気持ちがよくわからないのです。

回答ありがとうございます。
犯罪を犯す必要なんてない、世の中になればいいのに!

お礼日時:2014/02/19 18:09

そうですね、実刑くらうような犯罪者はみんな安楽死で良いんじゃないですか。

苦しまなくて済みますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です!

お礼日時:2014/02/19 17:51

"ひどいと思います。

"
 ↑
犯罪者は、犯罪を侵す、侵さないという選択肢が
ありました。
それなのにあえて犯罪を侵したのです。
被害者のことを考えれば、ひどくありません。


”どうしてこんなに恐ろしい施設が存在するのでしょうか?”   
      ↑
犯罪者を隔離して市民を守るためです。
犯罪者を反省させて市民を守るためです。


”人をこんなに苦しめて、いったい何をしたいのですか?”   
    ↑
市民を守りたいのです。


”勘違いで逮捕されたらどうしよう。怖いです。”
    ↑
天が崩れるのではないか、と心配して
食事も取れない人がおりました。
こういう心配を杞憂といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人も捕まるのがわかっていて、納得しているのなら、まだ、そんな人もいるんだなー、程度で済むと思います。
指先ひとつで犯罪者になれてしまうのも、怖いです。

インターネットで刑務所がどんなところか調べているうちに、怖くなったり、かわいそうに感じたりしてきました。

>天が崩れるのではないか、と心配して
>食事も取れない人がおりました。
>こういう心配を杞憂といいます。
私は本当しょうもないことで悩んでいるのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 17:49

「犯罪被害者」の方が、もっと気の毒です。



日本の刑罰では、1人を殺しても死刑にはなりませんが、被害者本人の人生は強制停止され、遺族は死ぬまで苦しみますよ。

加害者が多少の不自由を強要されるくらい、当然ではないですかね。

それと犯罪について語るなら、まず法律を知るべきですね。
法律を知れば、「気づかないうちに犯罪を犯してしまうかも?」なんてコトも、まず有り得ませんし。
日本の刑罰は、応報刑と目的刑が折衷された、ソコソコ良く出来た刑罰であることも判ります。

実際、世界的にも屈指に治安が良いとされた日本は、法治が行き届いた国家と言うことであり、そう言う国家でアナタの様な考え方は、かなり的外れだと言わざるを得ません。

アナタが中国などにお住まいなら、ある程度の共感は得られるでしょうけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終身刑とかは、殺されるよりずっと苦しいことだと思います。
少し気味が悪いというか…。
犯罪被害者の人は気の毒でかわいそうだと思います。
突然何もしていないのに、悲しまされるんですからね。
被害者は悲しまず、犯罪者もつらい思いをしない…
犯罪自体がおきないのが、一番ですね!

>法律を知れば、「気づかないうちに犯罪を犯してしまうかも?」なんてコトも、まず有り得ませんし。
>日本の刑罰は、応報刑と目的刑が折衷された、ソコソコ良く出来た刑罰であることも判ります。
少し安心しました。ありがとうございます。

確かに、長い歴史の中でできたルールには逆らえませんよね。

お礼日時:2014/02/19 17:42

冤罪じゃないなら刑務所がなきゃ大変だよ。



心から捕まってもらいたいね
咲き山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあそこまでひどいことをする必要はないと思います。

お礼日時:2014/02/19 17:34

他の方がおしゃっていますが冤罪ならともかく、


そういう怖いところに行きたくなかったら犯罪を犯さなければいい事ですし、
被害者の立場ならそれでも生ぬるいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、怖いので犯罪はしませんよ。
でも、自分と同じ世界で、目に見えないだけで、こんな仕打ちを受けている人がいるのは、怖くないですか?
被害者になったことがないからこんなことが言えるのかもしれません。

お礼日時:2014/02/19 17:25

では、「刑務所はなくします。

お金は払いますので犯罪者はあなたの家で養ってください」と言われたら納得するのですか?
刑務所をなくしたいという考えは良いとして、なくした後をどうするかという考えはありますか? 世の中かわいそうだけではどうにもなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲役になった人はそのまま殺せばだれも悲しまないと思います。
しかしそれではやっていけないから、今の制度なんですよね…。
どうにもならないので、かわいそうがったり、怖がるしかできないです。

お礼日時:2014/02/19 17:21

冤罪だったらかわいそうとは思います。



貴方の提案により、その施設?が無くなったとして
女性を何十人と殺した人とか、無差別殺人をした人が野放しになって
貴方が殺されても文句言えませんよ?

勘違いされるようなことをするのでしょうか…果たして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
冤罪は嫌です。

そういう人は危険なので、殺してあげればいいのではないでしょうか?
被害者の周りの人は少しかわいそうですが。

何もしてないのに、いきなり警察が来て、逮捕されるかもしれないので怖いです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/19 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!