電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんた と言ってくる友達に違和感を感じるのですが、
あんたとよく他人に向かって言えるなと思ってしまいます。気にしすぎでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

いえ、あんた と言ってくる友達、確かに、変な奴。



上から目線。
    • good
    • 0

私も気になります。


同様に「違和『感』を『感』じる」ってのも気になって仕方がないです。
    • good
    • 0

ワシャ「あんた」でも「おまえ」でも気にならんけど、言われたこと無い人が違和感感じるのも変なことではないと思います。


言ってくるのが年下とかなら違和感あるけど
    • good
    • 0

いぜん、


「あんた」と言われた事があり、
そのとき初めていわれたのですが、
あんたと、言わないでと言いました。
すごくムカついたので·····。
友人にもそう呼ばれた事ありました。この時、私は何も言いませんでしたが、あんたと言われて、
気になるのでしたら
その呼び方で言わないでと言ったらいいですよ。

ご友人に「youちゃんと呼んで」といいましょう。
→「あんたと呼ばれるよりはまし」
(私もですが、ご友人がなぜ「あんた」と言うんでしょうね。個人情報の関係でしょうか?)
    • good
    • 0

仲間と思ってくれている年上の方は


そういうふうに呼んでくれます。
私は 自分の事を うちはとか うちらは とよく使います
相手の方に対して話すときは お宅は ○○さんはといいます
男の人は他の人に対して話すとき 自分 どうかんがえるの とか自分と使う人が多いです。
貴方のお住みの民度に合った 言葉使いを教えてあげてください。
こればかりは地域性もありますから
    • good
    • 0

あんたにあげたー





あんたのバラードなんて歌あります


世良公則の



気にしすぎです



貴様!って言う人からしたら
    • good
    • 0

君も友だち扱いではないから、文句言えるんでしょ?そんな薄っぺらい関係なんですよ。

    • good
    • 0

気にしすぎ。


関西の人は慣れてくると、『あんた、~やで!』と言ってきます。

後、一番悲しいのが、相手から名前挟んで来ないのが悲しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A