dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ネットで会った23〜24歳の1人の女性の分からない所】
長文と一部質問文の使い回しすみません。
カテゴリは人間関係って事で選びました、いじめかは分かりません。

【以下ことの流れ】
ネットで複数人の同じ趣味の人達と出会う

そういう人達が集まるディスコードに誘われる。

リーダー格の人間と人間性が合わなくなる。
通話をしながらゲームプレイ中、同じ画像を見ているのに同じ画像を見ろよと怒ってくる。その後同じ画像を見てる事がわかったが謝罪なし。
私(リーダー)はできるのになんで投稿者はコレができないの?とか言う。
投稿者が話を振ると適当に返してリーダーの話をべらべら話す(他の人もそう感じた・された事があると言っている)
これはまだグループに入って日が浅いからと思っていたが、新入りの人はめっちゃ可愛がられていた(2人ほど入った)

私生活でショックな事があり恥ずかしいけどグループ通話している所に入って(切羽詰まってて冷静な判断ができなかった)相談、感極まり私(投稿者)泣き出す
リーダー格「泣き出したwww」

リーダーの苦労話、「私がこうだったんだからできるだろ?できない?なわけない。」
「“大人なんだからさー”そんなんで泣くなよぉ〜」
論点めっちゃズレてる(好きな俳優が浮気しててショックって話してるのに浮気していない最近あまり見ないだけの俳優の話と比べてくる)話をして相談乗ってやった感出す。
「だからさぁ〜もうなくなよぉ〜お・と・な、なんだからさ」
因みにこのリーダー、自分が創作・操作するキャラがプレイ中老化する呪いを受けて号泣した。ティッシュ一箱使ってた。
以上。
この人とは性格が合わないな…と思いました。

【この人と性格が合わないと思った理由】
1、こちらはこのリーダーと話してるとキツい・楽しくない・素の自分が出せない(他の人には出せた)・話した後…後悔ばかりな事、こっちが「コレいいよね」っていうと「私のこれはダメって事ナノ!?酷い!」と言うような変換してくる所。(これ下にあるお礼のメッセージでも言われたのでもうメンタルが粉々になりました)
2、しかし他の方はリーダーと普通に仲良くしているし、そのリーダーの事好きと言っている人もいる。
となると私とは合わなかっただけと思いました。
そう思うのは私の自由で、相手は相手で悪くないと思っていました。

【その後リーダーとどう接したのか】
過去の彼女の行動や周りの評価を見て考えて以下のマイルールを作りました。
1,こちらからは連絡しない・絡みに行かない。向こうから来たら普通に対応する。
2,当たり前だが悪い噂を流さない・他の人を巻き込まない。
3,他SNSをブロックする。
そもそもその人と私の趣味は若干ズレているので見る予定がない。(向こうは少女漫画が好きだけどこっちは青年向けの漫画が好きみたいなズレ)
※実際2月にブロックしてそれ以降も動かしていたのに気づいたのは11月
・少しでも避けたい
・周りを巻き込みたくない(というか巻き込む必要ない)
・空気を悪くしたくない
なので不満は胸にしまい込む対応をしました。
おかげで?私は彼女との事でフラッシュバックとか起こし吐いたりしましたが、徐々に安定していき最初と比較すると平和に過ごしていました。

【問題が起こる】
今頃(11月後半)になってリーダーがブロックされた事に気づき、「なんでブロックした?理由は?」と連続で連絡。

私「あなたと話すのは精神的にきつい落ち着くまで待ってよ」→「話さないとわからない通話出て」

私「今大事な仕事してるから今年中は無理」→「そんなに待てない通話して」

コレを5回ほど繰り返しました。(おかげで私はまた体調を崩し仕事を1日休みました。)

【ここから質問】
❶なんでブロックしただけでこんなに絡んでくるのかわかりません。
※今は別件で質問して解決文を送って大人しくなりましたが、気分次第でグループから強制除外すると言われました。(しょうがないと思っている)
たしかに逆の立場ならショックは受けますが、「何かしちゃったのかな…人間何が地雷か分からないし気づかず傷つけてしまったのかもしれない…まぁ様子見るか」ってなると思うのですが違うのですか?
リア友だったり何年も付き合いのある人なら理由聞きたくもなる気持ちもわかりますが、ネットのみで会話する程度。
更に友達ならまだしも向こうから、相談した際一応お礼を言っとこうと思い連絡したら、「あなたとは友達じゃないんだから悩み相談なんかするなよ」と言ってきたのにですよ?
なんなんでしょうかコレ…。
泣いてる私を笑ったりしていたり意味のわからない所で怒っておいて「あなたの事は嫌いじゃないのにこんな対応酷い」と言われて正直気持ち悪く思えてきました。

❷この人のようなのが普通の人間の思考なのでしょうか?
❸人間性が合わないと思い、避けた私の方がおかしいのでしょうか?

以上長文失礼しました…。

質問者からの補足コメント

• 相手がこうされて悲しいと思うのも自由ですが…、なんというか…相手は「私がこんなに悲しんでるんだから私の思いに応えろよ!」って態度なのが嫌なんです…。
    わかったから…でも応えられない私のこともわかってよ…みたいな…。

A 回答 (3件)

こんなものは深く考える事じゃないです。

相手の言動に白黒つけて直させる話でもない。
その人やその場が気に入らないのだから立ち去るまで。
仕事だとそうはいきませんけどね。
これ以上考えなくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今回考えてしまったのは、なんというかこの人に否定みたいな事されて苦しかったから質問しました。
この文章を見て少し軽くなりました。ありがとうございました。

「❸人間性が合わないと思い、避けた私の方がおかしいのでしょうか?」

僕の中では、当然の事なので、おかしいとは思いません。。。

「❷この人のようなのが普通の人間の思考なのでしょうか?」

何が普通かは僕には分かりませんが、十人十色ですから、他人の思考は理解出来るのと出来ないのがあって当たり前という考えです。。。

「❶なんでブロックしただけでこんなに絡んでくるのかわかりません。」

他人の思考は理解出来るのと出来ないのがあって当たり前なので、

僕も分かりません。。。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

ふつうかはわからなくてすみませんが、

さけれるならさけたほうがいいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。
今でも体調悪く辛いので…次何かあったら逃げようと思います。
ありがとうございます。