電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニスをローラーを使って塗るのはダメですか?
ハケで塗るイメージがありますが

A 回答 (4件)

塗る範囲が広ければある程度はローラーで、細かいところは刷毛でいいんやないかな

    • good
    • 0

ニスというのは元はある程度狭義でしたが、今は「トップコート」という扱いで広義になっています。



一般的に「ニス」と書かれた塗料はローラーはあまり向いていません。

ニスをはじめ木材塗料としては「和信」というメーカーがあんしんできますが、そのメーカーのサイトに
「ニスの上手な塗り方」
https://www.washin-paint.co.jp/corp/guide/lectur …

というものがあるので、読んでみると良いでしょう。

ただ、先に書いたようにニスと命名される塗料の種類が広がっているので、ローラーが使えると仕様に書いてあれば問題ありません。
    • good
    • 0

端や角はローラーが届きませんので、刷毛で塗るとして、広い平面はローラーでも構いません。

    • good
    • 1

何でも大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A