電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道料金支払いで督促状(オレンジ色のハガキ)が届いても支払えなかったらすぐに止まりますか?電話で相談したら待ってもらえますか?仙台市です。

A 回答 (5件)

相談しなければ直ぐ止まり、差し押さえが来る市町村が多いです


急いで連絡しましょう
待ってもらえない場合も当然あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 07:49

その地区の、民生委員児童委員に相談してください。

民生委員児童委員は、誠意をもって、あらゆる生活上の相談に応じ、自立の援助に努めています。民生委員児童委員は、区長に聞けば、誰が担当しているのかが、わかります。
    • good
    • 0

ライフライン、特に水は生命に関わりますので一番止まりにくいと言われてますが定かではありません。



そこまで窮困してるのなら生活保護を申請しましょう。無料もしくは減額となります。
    • good
    • 0

何もしないより、相談したほうがいいですね

    • good
    • 0

ここで質問しても意味はありません。


払えるなら払う、払えないなら相談する、どちらか好きな方を選んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!