電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新潟駅から京セラドームまでの行き方が分かりません。
新幹線だとどうしてもお金がかかってしまうので出来れば夜行バスで行きたいと考えています。
交通手段を教えて欲しいですm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

『新潟駅から京セラドームまで』って調べればいくつも出てきます。


出てこないなら、それは調べ方が悪いか、ただ単にめんどくさい、もしくは『一回でいけたらな』という甘えです。

みなさんがこうやって、調べた結果を出していただいているので、思ってる額よりも高くつきます。

それと、夏休み期間中はJRだけ(新幹線以外)なら『青春18きっぷ』というのがありますが、各駅停車(快速を含む)しか乗れません。その代わり、1日2520円ですみます。(5回分買わないといけないので実際は12,050円)

「わかりません」ではなく「夏得できるものがありません」では?


長年、交通系の質問に回答してきてますが、多くはフタを開けると
「こどもがいるから」とか「鉄道が得意な〇〇がいるから」という理由でバカにしてくる人もいます。

普段から、新潟の公共交通機関は知ってないといけません。たいていそこから、バスは発着してますから、知らないことはないはずです。
もし、心地よくないのでしたら、基本的には、JTB等の旅行会社さんに直接聞くのも一つの手です。

夜行バスも当たり外れがあるらしいので、まずは…
バスオーライネットで。

どちらにしても、乗換いるからかかりますよ。
    • good
    • 0

Googleなどで「高速バス」、「夜行バス」といったいたって簡単なキーワードで検索しますと大手のバス予約サイトがみつかります。


それらのサイトで新潟駅→大阪駅といった検索をされるとわかります。

ちなみに新潟空港/関西空港にはLCCのPeachが飛んでいたのではないでしょうか?
これだと十分早期に予約すると片道6,000円前後であるように思います。所要時間は1時間半程度。
ただし、その値段は事前座席指定無し、預け入れ荷物無しの場合で、それらを付けるともう少し高くなりますが。

また、新潟空港/大阪空港(伊丹空港)にはJALやANAより少し安いMCCのIBEX航空が飛ばしていたと思います。こちらの所要時間は1時間ちょっと。
こちらは十分早期に予約すると片道1万円前後だったはずです。
LCCではないので事前座席指定は無料ですし、預け入れ荷物も20kg(だったかな?)までは無料ですし、機内で飲み物のサービスもあります。

なお、ご存じとは思いますが京セラドームの公式Webサイトにあるアクセス案内のページは以下です

https://www.kyoceradome-osaka.jp/access/

高速バスの到着地や関西空港(あるいは伊丹空港)から同所への行き方は以下のような乗り換え案内サイトやGoogleマップのルート検索機能などを使うと簡単にわかります。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!