電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きつい言い方をしてくる人が苦手です。
私は女性ですが特に女性にきつい言い方をしてくる人が多い印象です。
正論で正しいことを言ってても言葉や言い方にとげがあると本当に苦手です。
わかる方いませんか?
ズバズバハッキリ言われる方がいい人もいるとは思いますが、私は優しい人がいいです、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

優しい言い方をする人にはホッとしますよね。



きつい言い方をするのが得意という人はあちこちで見かけますが、きつい言い方をされる人が好きな人は、めったにいないでしょうね。

私は、かつての職場で(地元の大手金融機関)きつい言い方がデフォルトみたいな上司、先輩、生意気な後輩にもまれまくって、かなり精神が疲弊した時間を過ごしました。

命令口調でしか言えない人、上から目線でしか言えない人、きつい言い方をする人の自信たっぷりの態度にも傷つきました。

トゲトゲ星人の異空間に紛れ込んでしまったような感覚に陥ったものです。

正論で人は動きません。

ズバズバハッキリ言う人でも、その人に負けないくらいズバズバハキハキ言われ、へこんで居る様子を見ると人にされて嫌な言い方(きつくて毒気のある言い方)をする人は、物事をわからせる説得力より威圧感の方が強い印象を与えるのだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい言い方をする人の自信たっぷりの態度
→これめっちゃわかります。
私が正しいのよ!みたいなあの感じですよね。
そういう人はプライドも高くマウントも取りがちですよね、、

お礼日時:2024/07/18 19:50

ヒステリーをおこすのか感情的になりますよね。


私は、男ですが言い方に対して文句を言うこと
があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒステリック、感情的、攻撃的になりますよね、、
きつい言い方をする男性もいますが少ないですよね。
圧倒的に女性に多いです。

お礼日時:2024/07/18 19:44

そもそもミスなどをやらかした方が悪いのでは?


それも二度三度と

優しくいっても直らないからきつく言われてるのでは?
    • good
    • 1

確かに女は人にきつく言う人多いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!