電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13年以上ブランクでかなり就職が難しいと志望動機や自己PRなどで十分にカバーは出来なく無意味でしょうか?通信高校で初就職となると事務や接客や営業のお仕事でも出来ないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

で、今は歳はいくつなんですか?

年齢によっても難易度は変わるんだけどその年齢さえも言えない臆病者なんですかね?

そんなようじゃいつまで経っても就職できないよ?
    • 1

ブランク理由と現在の年齢にもよると思います。

年齢がそれほど高くなく、嫌われるようなブランク理由でなければ、仕事はあると思います。

あと私の偏見であれば申し訳ないのですが、事務職の中心は経理であったりするため、簿記会計検定の一定基準以上合格しているなどしていないと、難しいことも多いでしょう。採用されてもその後が大変かと思います。
大企業の総務事務・営業事務その他、経理事務以外の職種としての採用であればまだしも、中小零細の事務・総務などの職種は経理事務が含まれるケースが多々ありますからね。
そして採用する側も事務を軽視して採用することもあり、採用後に簿記も知らないの?簿記くらい知っていると思っていた、少し勉強すればできるでしょう、と考えられ、一人前の仕事ができるのにそれ相応の時間がかかっても、遅いと思われる可能性も強いです。
事務も営業も専門職です。ただ、あなたの性格その他基礎学習などで総合的にみて、育てられると思われれば、それぞれの職の新人として採用されるかと思いますよ。
    • 1

ブランクがあるからと言って決して就職出来なくなる訳ではありません

勝負は直球での勝負だけではないですよね…
沢山の投げ方があります…それと同じ事です。
多分貴方の場合は直球だと何度投げても軽く打ち返されてしまうと思います…。なので、変化球で目的達成します…ことわざに、急がば回れ があります、  物事を一方からでは無く様々な方向…つまり望み叶える為の方法…から見ましょう…。目的達成への道は必ずあると思います。
    • 1

13年以上のブランク

学力のなさ
人とのコミュニケーション力がない
とみなされて採用されません。
    • 1

あなたのやる気次第だと思います。

この人なら出来そうだと会社側が思えば(やる気が感じれば)雇ってもらえると思います。
その強気な姿勢があなたにあるかどうかです。
    • 1