電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、再放送の8時だョ!全員集合や、欽ちゃんや、ひょうきん族や、月九ドラマ、ダウンタウンのごっつええ感じや、サザエさん(昔の)などを今のテレビで流せば、みんなスマホそっちのけでテレビを見て、面白いと言い出すのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

僕がレトロにはまっていたころに見たテレビ番組。


    • good
    • 0

昭和とか、レトロとかが一時的には関心を呼ぶかもしれない。


しかしレトロは一時的であって長続きはしません。
私自身一時期レトロにはまっていました。
しかしレトロはレトロに過ぎず長続きはしません。
時間がたつと目覚めるのです。
    • good
    • 0

テレビ局の幹部が反日が多く信用出来なくなったからです!

    • good
    • 0

個人的な感想ですが、インターネットが面白くなり始めたころ、テレビがすごくつまらなく感じた時期がありました。



しかし数年後にはやはりインターネットより洗練されたコンテンツが提供されるようになりました。

なので色々アップデートされてきたいまなので、もちろん昔の番組も面白いのはたくさんあると思いますが、全体的に今の方が面白くなっている気がします。

映画なんか昔はダラダラ退屈なシーンがあって展開が変わってというのが普通でしたが、いまは一分一秒でも退屈させないような内容に変わっていると思います。
    • good
    • 0

昔のTVを動画で観ると、倫理が行き届いていないところを多く散見する。


人間は時代を経て、それに気付き成長せねばならず、その観点からしても、過去の汚点は見ないほうが良い。
現代でいえば、チコちゃんや、アッ◯におまかせなどだろう。
国民の精神成長の足を後ろへと引っ張る行為は、なくなるべき。
    • good
    • 0

平成人間は、ネット、スマホのコンテンツに慣れ切っていて、その中で面白さを完結させているので、つまらない基準が違うのは当然です。


テレビがつまらなくなったというのは、ネット世界の面白さと同等でないから、そう感じるんです。
したがって、再放送云々とは別の次元です。
    • good
    • 0

時代に合った面白さ、てのが


ありますからね。

あの時代の番組を放送しても
かつてほどヒットしないと
思います。

全員集合は、確か、BSで
再放送していますよね。

視聴率はどの程度なんでしょう。
    • good
    • 0

番組によるが、


地上デジタル版は見る者が減ったなあ。
ニュース・天気予報・大河ドラマを聞くための物ならNHKに任す。
他はBSが多い。アナログ時代が懐かしいね。
    • good
    • 0

確かにテレビがつまらなくなったというのもあると思いますが


あの時代に比べてネット動画やSNSなど選択肢が増えたから、昔のコンテンツを流してもテレビに夢中にならないと思います。
とにかく今の時代は多種多様な情報を得ることができるので、選択肢がふえましたよね。
それにあの時代はビデオもなかったのでリアルタイムで見るしかなっかですが、今は録画してみたいときに見れるので夢中になって見るということもなくなりました。
11PMみたなエッチな番組を親に隠れてみるなんて、今はスマホでみれてしまうので全くテレビを見る熱量が違います。
    • good
    • 0

はい!見ます。

 

『放送倫理・番組向上機構(BPO)』が出来てから綺麗ごとが進化しましたから面白く無くなりましたね 

お笑いって普段ないようなおバカをするから面白いのに、真面目にお笑いやコントして何が面白いのやら

クレーマーに脅され気を使ってたら、世の中か堅くろしいだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!