プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビが好きすぎる夫。
帰宅すると必ずテレビをつけ、私の話を聞いてはいますが、できることなら、一言一句逃したくないというような感じでテレビを見ます。ニュースはまだわかるけど、CMでもがっつり見てるのですごく不思議です。
夜ご飯を急いで食べたいのか、口の中たくさんにかき込んで音を立てながらテレビをガッツリ見る旦那さんにたまに嫌気がさします。変な不快感が芽生えます。
昨夜はかなり遅く帰宅して早く寝たいからお風呂入らないで朝入る。と言ったのに、またテレビがついてました。野球選手の夫婦?の話だったようです。それ、今そこまで見たいの??ってすごく思ってしまいました。
彼にとってはニュースやバラエティ、CMが、
私にとってすごーく気になるドラマと同じだと思えば良いのでしょうか。ご飯食べる時のモチャモチャ音も不快感を助長させます(T . T)

A 回答 (7件)

う〜ん…個人的な印象での感想なんですけど、こうした感じで話す人の多くが、他人の価値観まで自分主軸で自己完結をしてしまおうとする人が多い印象はあるかも。



質問者さんにとっての何とか、そういった自分主軸の価値観の中に収めようとしてしまうと、そこから漏れ出たものに対しての耐性が低くなってしまうとは思うので、
家の中でそれを実現化してしまうと、外に出てもイライラしやすくなってしまうのでは…とは思います。

ご家族なので接する時間も長い分、思うこともその分増えるとは思いますが、そう言う時はイヤホンでもして、好きな動画を再生するとかでもする方が、質問者さんのためにも良さそうかもです、

Q 私にとってすごーく気になるドラマと同じだと思えば良いのでしょうか。
A考えすぎない方が良いことってあると思います、これもそのうちの一つだと思います。
(本質問への回答は以上となります。)
    • good
    • 1

こんばんは



テレビは仕方ないですが、食べ方は気になりますね。口を閉じて噛むようにお願いするしかありません。

知り合いの旦那さんも帰って来るとテレビをつけ、寝るまで点けっぱなしだそうです。
休みの日は一日中、点けっぱなしだそうです。一番困るのは、一人で出かける時に、消して行かないので、家のいるのかな?と思う事で、奥さんが消しているそうです。

また、テレビが2台並んでおいてあり、同時に2つ点けて見ている事もあるそうです。

でも、お酒も飲まないし、浮気もしてそうも無いので、許せるそうです。
    • good
    • 0

スマホ依存もいますからTV依存じゃないか?それともテレビ見ることによって外でのストレスを解消してるのかも知れませんね。

集中するって事は何かを忘れようとする時の行動ですよね、傍から見たらくだらん事に見えますけど。ですから一概には止めろとは言わない方がよろしいかと存じます。私は殆どみませんけど反対にくだらなくてストレスを感じますから。見るのはBS1と地デジNHKだけです。
    • good
    • 1

あなたと会話したくないんでしょう。


ASDありますよね?
会話が成立しないのだろうと想像します。
    • good
    • 0

うちの旦那さんもテレビばっかり。


まぁ、趣味もいまはないし、暇なんだろうけど、、話しかけても返事しないしね。
旦那は男兄弟に、寡黙な父親のもとで育ったせいかもしれません。
旦那の実家に行くと、だれーーも会話しません。
お義母さんが話しかけても、お義父さんはムスーっとしていてザ、昭和の亭主関白そのものでした。

ほんと、つまんなっ!!
って思います。そんな時は旦那のマナーの悪さが何をしても目立つ目立つ…。
ゲンナリします。
めちゃくちゃ冷めますよ…。
まぁ、諦めましょ、なおらないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに面白いの??って聞きたくなってしまいます。ちなみにうちはまだ40代で働いていて、帰宅は遅く、早く寝たいんならテレビなんかつけないで早く寝たら??とすごく言いたくなりました。
野球選手の夫婦の話なんか、貴方には全く関係ないじゃない?と思わず突っ込みたくなってしまいました。夫の実家はテレビ、確かにずっとついています。でも、ついてるだけで会話は普通にある感じです。習慣ですよね、帰ってきたらすぐにつけるのは子供が寝る時間なんかだと本当に嫌です。

お礼日時:2023/12/28 20:59

旦那さんは、子供の頃からテレビばかり見て育ったのですかね。


私の父がテレビが大好きで、一日中つけっぱなしです。出かける直前までつけています。そんなにまでして見たいかな・・と思ってしまいます。
私からすると、テレビを見ているということは、何もしない(働かない)ということなので、よくじっとテレビを見ていられるなーと感心してしまいます。
脳がテレビ脳になっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く寝たい時くらい自分に関係のない番組なんか見てないで寝たらいいのにとすごーく言いたくなってしまった昨夜でした。話を聞いてくれるだけマシですが、いつも目はテレビに釘付けなので、食べ方も相まって最近不快感がすごくて…ほんと困りました。

お礼日時:2023/12/28 21:02

お気の毒ですね。


品性の問題ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A