電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街にある紙パックに注がれるタイプの自販機(下記参照)ですが、
たまに悩むというか疑問になることがあります。

①氷抜き機能は絶滅???
→ここ十年か二十年ぐらいで、氷抜きボタンがついているタイプが
なくなった気がします。購入ボタンに氷抜きって書いているものでなく、
独立して氷抜きってあるやつです。減少or絶滅は私の勘違いでしょうか。
のみにくいので氷いらない………


②ゴミ箱がない。氷の処分に困る。
→カップのゴミ箱だけがないときがあります。空き缶ペットボトルのゴミ箱があるのにです。
また、氷が残った時も処分に困るんですが、どうしたらいいんですか。
せめてゴミ箱は置いて欲しいんですよ……………何でですか。


暑くて、急いで買ったら毎回、後悔します。

参照
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83% …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

植木の土のところとか、


側溝に氷捨てれますよ。
紙コップ捨てられないときは自宅に持ち帰る
しかないですけど、
紙カップは、公園のゴミ箱、
トイレに行って手洗い台にある
ゴミ箱に捨てていいとおもいます。
氷は洗面器の排水のところに
捨てれば、自然と溶けますよ。
    • good
    • 0

リンク先にあるように食品衛生法や風営法が厳しくなりベンダー参入企業が淘汰されて現在6社しかなくなってしまっており、


ホット&コールド機やカップミキシングシステムが複雑化した結果、ドリンクリキッドを冷却保存しなくなっているので、氷をいれないとコールド温度でドリンクが抽出されないのです。
だから自動販売機でないドリンクバーなどのドリンクベンディングマシーンは製氷機を持たず冷却水抽出なので、氷なしでも冷たく出る。
    • good
    • 0

消費者側の立場に合わせて設置できていないのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!