電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙人がいるならとっくに人類と戦争になってるに違いない、とっくに地上の国がいくつか占領されてるに違いない(だから宇宙人なんているわけない)、…
といった意見を今まで何度も目にしたんですが、これって結局、人類がいかに戦争史観に支配・洗脳されてるか、ってことの現れなんじゃないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

拉致問題が北朝鮮の仕業と分かる前は


宇宙人の仕業にする人がいたなあ。
関係ありますか。
この問題。
    • good
    • 0

戦争する愚かさをとっくに学んでいるのでは?



もしも万が一戦っても地球が勝てる可能性はゼロだと思います。
    • good
    • 0

そういう頭の宇宙人は滅びていると思う。


頭の良い宇宙人は、その愚かさをも知っているので、愚かなことはしない。
それがわからない宇宙人には、高度文明への到達と、種の存続と、思想的存続ができるとは思わない。
    • good
    • 0

光よりはるかに速いスピードで遠くから移動して地球にたどりつけるようなテクノロジーを持った生命体とまともに闘えるわけないでしょ。

    • good
    • 0

大昔に地球に来て


万物の創造に関わった神と称する
超高度文明人説あり。
地球に様々な生物が出来たのは一重に
この宇宙人の文明遺産とする説あり。
だから、地球に個性豊かな進化を遂げた生物が
分化繁殖したとされる。

戦争ではなく、生物進化創造に関わったのである。

ただ、太陽系内に生物の住める星がないとの理由で
更に遠い宇宙・星雲などに住む生物が来たと主張する学者あり。
距離が数萬とか非常に遠いので、光より早く飛行する必要有ということで
地球まで到達するまでに世代・寿命が持つかで論争起こるね。

ワープとか様々な物理的科学の空想を豊かに考えめぐらす世界の話題ですね。

SF的考えというか映画の見過ぎかは知りません。

エーリッヒデニケンなどの説を一笑にふすかはご勝手に。
    • good
    • 1

そうかも知れませんね…(⁠^⁠-^⁠)


いつの時代も地球のどこかで戦争してますし…

でも、人間も生まれた時は素直で愛情に満ちてるから、宇宙人の多くは敵意はなくて、お友達、違う生き物を見てる感覚で、仲良くしたいと思ってくれてるんじゃないかな…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

恒星間航行出来る様なテクノロジーを持っていれば、地球レベルの軍事力など無意味に


等しいでしょうから「戦争」にもならないでしょう。
SFマンガの見過ぎでしょうね、人類と戦争になっていると言っている人は。
    • good
    • 1

安心してください。



地球にはガンダムがあります。
「宇宙人がいるならとっくに人類と戦争になっ」の回答画像9
    • good
    • 0

>今まで何度も目にしたんです


初めてです。WEBサイトにあれば、リンク紹介ください。

>いくつか占領されてる
そんな、同レベルでなくて、地球に来られる科学技術ですから、
全凍結とか簡単では?

そう言えば、戦争大好きでバカすぎるんで、放射能汚染の前に
凍結のマンガがあります。

立花薫 短編集 「地球が凍った」と、「戦場へ」の合作。
アマゾンのKDPです。
    • good
    • 1

宇宙「人」はまだ地球にやってきていないかもしれませんが、宇宙からは道のウィルスなどがやってきている可能性があります。

もしかしたら既に、そんなヤツらと人類は戦っているのかもしれないですね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A