電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b84b278570577c …

関連団体に補助金を垂れ流すだけになりそうな気がします。

婚活は個人に任せて、
政府は、経済を活性化して、国皆の給料を上げて、国民が結婚して、家を購入して生活しようと考える方が良いんじゃないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

全く意味をなしません

    • good
    • 0

不要ですわ。


私、何度も申し上げますけど、少子化の主たる原因は
銭金云々ではなく、今、そして40年間程度を生産年齢
として活躍すべき馬鹿者(※若者ではない)の人生価値
観が大きく変容したからですわ。
今の馬鹿者(※若者ではない)は家庭経営に囚われたり
財布をひとつにして共に稼ごう・やり繰りしよう何て
気持ちは1㎜もありませんわ。

本件、全てを話せば長文とせざるを得ず、これ以上の
字数を入力する気にはなれませんわ。
只、石丸伸二と言う騙り者が先の討論番組で「小学校
学校給食費を無料にしたから少子化対策」とほざいて
いましたが、年に190回しか提供されない学校給食を
無料にしたところで「結婚したい、子供を持ちたい」
と言う馬鹿者(※若者ではない)達が、果たして劇的に
増えるかどうか、流石に騙り者の石丸でも分かる筈。
いい加減、騙り者の石丸教に被れている信者の皆さん
は気付いて欲しいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

それ年金暮らしのジジババの考えですよ(自分さえ良ければいいと)



国家や未来の子供たちの事を考えると、予算を使い婚活を進め子供が少しでも多い方が良いのに決まってますよ
    • good
    • 1

大体岸田総理の打ち出す政策には傾向があって、結局は利権団体にお金が流れる仕組みばかりです。

だから、ご指摘の通りだと思います。
それに、人が結婚して子供を作ろうとしないのは将来に対して不安があるからです。単に補助金を出せばいいというものではありません。
税金や物価は上がる一方。それに対して30年間所得は上がらない。年金は下げられる方向だから老後も心配。
だから、景気も上がらないし、子供を作れないという悪循環です。
今年の春闘で少しくらい所得が上がっても、それはその先で、上がった分の所得を税金で政府が吸い上げるためのものであって、つまり企業が内部留保に向ける資金を昇給という形で社員に吐き出させて、それを政府が税金で回収するという、まるでマネーロンダリングみたいな仕組みです。結局、全て国があらゆるところが税金を吸い上げる事が目的ですわ。だから昇給しても景気は良くならない。
減税して重税感を無くし、年金だけで老後を安心して暮らせる様にしたら、全て解決しますよ。
    • good
    • 0

働かない、自立しない、他人の否定ばかりする若者が激増しているのに何をどうすれば経済は発展すると思うの?

    • good
    • 0

>政府は、経済を活性化して~



何をどうしてって、それが出来ないのでは?

だから、農業のイロハの様に、種まいて、育てて、商品になるような一連の例を出すしかないと思いますが
    • good
    • 0

結婚相談所に申し込みたいけど、コスト的に難しいと思っている層にはよいかもしれませんね。



これで少子化が解決するとはまったく思いませんが、わずかであってもプラスには働くと思います。
    • good
    • 0

これが自民党政治です



まずは金をばら撒く
結婚相談所、結婚式場、婚約指輪や関連業界が潤う
団体には、間違いなく政治連盟があり政治連盟は
与党に政治献金をし選挙応援をします

自民党政権は、支持者、支持団体を税金で支援する
民主党は、それをやらなかったから短期政権で終わった
政策や結果など後から付いてきます
例え、効果が分からなくても何も言いません

小池百合子が勝ったのも、業界団体に金をばら撒いているからです
プロジェクションマッピングに2年間で48億円かかっている
そうですが、どんな効果があるかなど関係ない
まずは金をばら撒く
これが、中央も地方も政権を盤石にする日本の政治です
    • good
    • 0

そもそも、結婚自体をしない、結婚しても子供は作らない人間が増えているので、少子化の歯止めを掛ける対策としてはイマイチですね。



それこそ「独身税」を設けたり、子供を一人産むことで数十年の支援が得られる制度を作るなど、「結婚して子供を設ける方が得をする」ように変えないと無理でしょう。
    • good
    • 0

それはやってみないと分かりませんよ。

やる前から否定ばかりしてては何の問題も解決しないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!