アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/22(日)から24(火)の間,家族(大人2人,3歳,5歳)4人ではじめてTDLに行きます.
22日は2時頃着くので入園はしないで23日と24日の3時頃までランド内で過ごす予定です.初めてなので解らないことだらけです.
1)22日は宿泊先ホテル(アンバサダー)直行でお土産買ってゆっくりしようかと思ってますが,他に楽しめるところがあれば教えてください.夕食も悩んでます.
2)3歳の子はパスなしでも制限の無いアトラクションは乗れるんですよね.
3)子供連れでお勧めのもの(アトラクション,ショー)を教えてください,必須にしたいと思います.
よろしくお願いします.

A 回答 (5件)

こんにちは!ディズニーランド楽しみですね。

カテゴリーなんですが、こちらより、
教えて!goo > エンターテイメント > 遊園地・テーマパーク
こっちの方で聞かれた方が、たくさんの回答をいただけますよ。

22日ですが、お買い物をされるなら、JR舞浜駅を降りられて右手のボン・ヴォヤージュに行かれてはいかがでしょうか?国内最大級のディズニーショップです。建物も可愛いです。
また、アンバサダーの横はイクスピアリという大型ショッピングセンターになっていて、ショッピングやお食事、映画も楽しめます。
アンバサダーの中だけでも、たくさんミッキーが見れたり、お土産が買えたり、充分楽しめると思いますよ。

夕食ですが、近場でしたら3つの場所で食べることができます。
アンバサダー内、ホテルミラコスタ、そしてイクスピアリです。

アンバサダーでオススメはシェフ・ミッキーです。たくさんのキャラクターたちがシェフの格好になって席まで挨拶に来てくれます。お子さんが喜ぶこと間違いなしですよ!
ディナー大人\4,270、4~6歳\2,190

ミラコスタに行くのはリゾートラインに乗らないといけませんし、ちょっとお値段は高いですし、お子様向けのレストランっていうのはないんですが、ひとつだけいいことがあります。7:00~予約すると、8時5分からのシーのイベント、「ブラヴィッシーモ」が見れちゃうんです。オチェーアノ(テラスに出て見られる)、ベッラヴィスタラウンジ(外には出られませんが、こちらの方が眺めがいいです)の2つだけの特典です。
「オチェーアノ」
ディナーブッフェ大人\4,600小人\2,600
ディナーコース\7,500
 (※ブッフェとコースでは出られるテラスが違います。コースの方が広々としていて、イベントも見やすいです)
「ベッラヴィスタ・ラウンジ」<ディナーメニュー>
ルーナローザコース\5,200
ベッラノッテコース\7,000

また、アンバサダー、ミラコスタ共に、現在、スペシャルイベントの特別メニューがあります。

イクスピアリだったら、レインフォレストカフェなんかいいんじゃないでしょうか?カラフルなジャングル風の店内です。

3歳以下のお子さんのことはちょっと分からないので、すいません。

お子さんの遊べる乗り物がたくさんあるのはトゥーンタウンですね。また、ファンタジーランドの乗り物も怖いものはないです。
お子さん連れで人気なのは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(シューティングが楽しめます)、プーさんのハニーハントの2つですが、どちらも人気が高く、待ち時間も多いです。ファストパスが発券できますので、そちらを有効に使われてください。

ショーですが、「ワンマンズ・ドリームII」「ミニー・オー!ミニー」がミッキーたちが出て来るショーです。ワンマンズ・ドリームは整理券が配られるので、朝のできるだけ早い時間にもらいに行ってください。場所は会場前です。
パレードが3時から、エレクトリカルパレード(夜のパレード)が7時30分からあります。どちらもコースは同じです。
スペシャルイベントの「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」「レッツ・ロック!」もお見逃しなく。
ロック・アラウンド・ザ・マウスは抽選式です。ランドに入られて、ワールドバザールの交差点を右折れて、ベビーセンターの付近(アーケードを抜けてすぐ)が抽選会場となっています。こちらでショー開始30分前までに抽選をされてください。ショー自体はシンデレラ城前の特設ステージであります。(完全指定席です)
レッツ・ロックの方は子ども向けのスティッチのロックショーです。

もっと詳しいことが知りたい場合はまた質問されてください。
どうぞ楽しい日を過ごしてくださいね!

ショーの時間や、詳しい場所、レストランのことなどは公式ページをご覧になってください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
イクスピアリのHPはこちらです
http://www.ikspiari.com/

(↓こちらもとても参考になります)
http://homepage3.nifty.com/risuney/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …
    • 0
この回答へのお礼

ガイドBOOKにも載っていない情報ありがとうございました.お土産選びだけでも十分時間を使いそうですね.ショーも是非チャレンジしたいと思います.

#4さんの書かれているクリスタルパレスレストランは5/9~7/19までお休みなので、キャラクターブレックファストはクイーンオブハートのバンケットホールだけですよ。

また、クリスタルパレスは開園からですが、クイーンの実施時間は開園15分後から90分だったと思います。(1年ぐらい前の話なので、変わっていたらゴメンなさい。)
もし行かれるのでしたら、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.最新情報のチェックは忘れずに行います.

#1です。

書くのを忘れていたことを思い出しました。

#3の方が言われているように、ホテルのレストランをご利用される場合は、事前に電話予約されてください。アンバサダー泊なら予約ができます。日付も迫ってきてますし、日曜ということもあり、遅くなるとシェフ・ミッキーの予約は取れないかも知れません……。

また、ランド内のレストランなんですが、ショーを見られるレストランが2つあります。
いずれも、ランチとディナーではショーや食事内容が違います。

ランチ:
ポリネシアンレストラン『リロ&スティッチ』の「ルアウ&ファン」(エスニック中心)大人\2,900子ども\1,900
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー『トイ・ストーリー2』中心の「ホースシュー・ラウンドアップ」(お肉系の料理+パン)大人\2,500子ども\1,500

ディナー:
ポリネシアンレストラン「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」(エスニックのコースメニュー)大人\3,700子ども\2,400
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(西部劇)」(お肉系の料理+パン)大人\3,700子ども\2,400

味的にはポリネシアンの方がいいでしょうか。ランチがお手軽でいいと思います。
どれもアンバサダー泊なら事前に電話予約ができます。活用されてください。

他に電話予約ができるレストランは、イーストサイド・カフェ、れすとらん北齋(和食)、ブルーバイユー・レストラン(カリブの海賊内)です。予約といってもプライオリティ・シーティングというシステムなのですが、これをしておくとほぼ並ばずに入れます。(10分~20分ほど席が空くまで時間がかかることもあります)
火曜日はそこまで混んでいないでしょうからいいのですが、月曜日はもしかしたら混んでいるかも知れません。先に予約をしていた方が、食事の心配もなく回れていいですよ。
予約のできないレストランに行かれる予定でしたら、食事時間をずらされるといいと思います。12時~2時くらいは混み合います。その前か後に行かれてください。

お子さんが楽しめそうなレストランを少し書いておきますね。PSできるレストランは、やっぱりどれもちょっと大人向けなので。

グレート・アメリカン・ワッフル・カンパニー(ミッキーのお顔のワッフルです)
グランマ・サラのキッチン(洞窟風で、中の装飾も楽しめます)
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(ふしぎの国のアリスの装飾がほどこされた、かなり派手なレストランです)
ヒューイ・ルーイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(ミッキーのお顔のピザがあります。店内も子ども向けです)
プラザ・レストラン(なんとミッキーのお顔のバーガーが食べられます)

あ、そうそう。2日目なんですが、せっかくランドに2日行かれるなら、朝食にキャラクター・ブレックファーストを楽しまれてはいかがですか?
クリスタルパレス・レストラン、クイーンオブハートのバンケットホールの2つでやっていて、開園から先着順、確か90分くらいです。
クリスタルパレスの方は、くまのプーさん中心、クイーンオブハートはアリスです。シェフ・ミッキーに行かれる予定なら無理にキャラグリしなくてもいいですが、来てくれるキャラクターが違いますし、必見の価値有りです。
クリスタルパレスはミッキーのホットケーキです♪
どちらも大人1500円、子ども1000円くらいです。
(ちょっと大人としては食事は満足できる量ではないですが、キャラグリ代ということで)
早めに行った方が時間もたっぷりある分、多くのキャラクターに会えます。

トゥーンタウンのアトラクションで、ミッキーの家とミートミッキーというものがあります。これ、ミッキーの家に入って一緒に記念撮影できるというものです。入れるのは1回につき1組だけなので、他の方を気にせず写真撮影ができます。ただ1回1組なので、かなり回転率が悪く、昼間は行列ができます。FPもありませんし、もし行かれるなら朝1がいいと思います。

あ、ショーの中で「ワンマンズドリームII」っていうのは、ガイドブックで言うと44「ショーベース」って書いてあるところであるショーです。
その隣、スターツアーズのさらに横、ガイドブックではピンクの建物が、ロック・アラウンド・ザ・マウスの抽選会場です。ですので、整理券をもらいに行ったついでに抽選されるといいですよ。さらについでに近くのバズのFPを取ったらいいと思います。

大体、アトラクションが空く時間が、食事時・パレードなどの時間・3時以降、特に夜、です。昼間はあまり人気のない並んでいないアトラクションを回られて、混んでいるのは朝1にするか、ファストパスを取る、後は夜に後回しにされてください。その方が効率よく回れると思います。

お土産は1日目に買われる予定なので大丈夫だと思いますが、ランド内で買われるものは、できるだけ昼前までに買ってください。3時を過ぎると、人が増えてきて、品薄になりますし、並んだりします。
2日目に買われても、アンバサダーでしたら無料でホテルまで届けてもらえますので、大丈夫ですよ。でも3日目に3時くらいに帰られるならその頃でもいいですね。

22日以降のお天気がまだちょっと分からないのですが、来週の平日は雨ですがだんだん回復してきてきっと晴れるのではないかと思います。日中は晴れたらかなり暑いです。帽子や日焼け止めをお忘れなく。
あと、日中は暖かくても夜は海風が吹いてまだちょっと肌寒く感じるかも知れません。お子さん用に、ナイロンの風除けパーカーなど、薄くて持ち運びができる防寒具を持っていかれると良いです。

書いている間に忘れていたことをいっぱい思い出して長くなってしまいました……すいません。
楽しい日になるといいですね!それでは。
    • 0
この回答へのお礼

少しですがイメージがついてきました.初日はお土産に専念することとし,2日目以降はランドで思い切り行きたいと思います.ショーの整理券を配布しているものといないものもあるみたいなのでルートが難しいですね.
作戦を練りますが,時間が….
ありがとうございました.

(1)2時ごろ到着でしたら結構いろいろできそうですね。

まずヴォンボヤージュはチェックしておくといいと思います。シーとランドのお土産が比較しながら買えますので、いっそのこと定番のお土産はココで買ってしまいましょう。注意しなければいけないのは、品薄になっているものや人気のものはパーク内でしか売っていないということです。逆にココで買えなかったら、必ずパーク内で買えば「後でヴォンボに行ったらなかった」ということにならないと思います。
夕食だったら#1さんと同じくシェフミッキーかベッラヴィスタをお勧めします。アンバ宿泊なら事前予約ができますが、当日でも予約できます。シェフは電話より店舗に行ったほうが予約が確実です。
イクスピアリだったら、レインフォレストかプラネットハリウッド(こちらのほうが若干大人向け)が楽しいです。
イクスピアリのディズニーストアは本店ですので、こちらも見てみては。ココでしか売っていないものも(あんまりイケてないですが)あります。
(2)乗れますが、ほとんどのアトラクションは中学生以上の大人が同伴しなければ乗れません。
(3)大体回答が出ていますので。
ファンタジーランドはほとんど怖くないですが、3歳ぐらいだとちょっと暗いだけで怖がる場合があります。白雪姫、ミステリーツアーは怖いかも。よく泣いている子がいます。あと、ジャングルクルーズやリバー鉄道も一瞬くらいところがありますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

初日の夕食は宿泊先の利点を活用した方がお得なような気もしますね,ありがとうございました.

(1)についてですが

アンバサダー内の中にあるシェフミッキーは、多少良いお値段がしますが、ディズニーキャラのテーブルサービスなどがあり、きっとお子さんたちに好評だと思いますよ。
またホテル内にもディズニーキャラクターがたくさんちりばめられているので、それを探して探検したり、ロビーにあるキッズエリアで上映されているディズニーアニメを見たりしているだけでもかなり時間を消費してしまうと思います。
またディズニー以外で楽しめるところとしては、隣接のイクスピアリがありますね。
街そのものが複雑に入り組んでいるので探検気分を味わえますし、ショップ以外にも映画館やレストランなどもあり、ここも1日かけて楽しむことができる場所だと思います。
舞浜の隣駅には葛西臨海公園があります。
http://www.senyo.co.jp/kasai/
大きな観覧車や水族館、野鳥園があり、子供連れでも遊ぶことができる場所ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

天気がよければ臨海公園も良いかもしれませんね.子供も水族館大好きなので選択肢の一つに入れておきます.ありがとうございました.