電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様相談にのってください。

結婚して、まだ一年目ですが、喧嘩が耐えません。
子供はいません。

いつも、口だけで、約束も守らないし、嫌だってことも守らずしてきます。

私が仕事を変えたので、夕食は、別の方が良いと伝えたら、夕食は一緒に食べたいっていってきたので、なら作ってよって伝えたら、俺は料理は作るの嫌いだからといわれました。
お互い共働きなので、家事は、少し手伝って欲しいのに、すぐ言い訳をしてやりません。

他は、二人でのおでかけや旅行も、行こうと旦那がいってきたのに、なんも決めません。決めるとか旅行の予約とるとかいってて、全く決めないし、やりません、なので新婚旅行もまだいってません。

あと、一緒にここに出掛けようって、日にち決めてても、趣味のカードゲームの大会があったら、そっちにいってしまいます。
他にも色々と自分勝手です。

優しい所も少しはありますが、思い荷物もってくれたり、体調も気を遣ってくれたり、病院のお金だしてくれたりと

離婚しようか、もう少し様子をみようか悩んでいます。
皆様ならどうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私なら、子どもができないうちに、早めに離婚しますね。


合わない人と一緒にいても時間の無駄遣いですよ。
精神的にもイライラしたりするのは、もったいないです。
一度きりの人生だから。もっと笑って楽しい人生を歩んでいって欲しいです。

価値観の違いは、よくあります。
今度の結婚は、間違いだったのだと思います。
早めに自分の人生を立て直してみた方が楽しいですね。
    • good
    • 0

旅行や遊び、提案するが企画は人任せなんて人は、多いですよ



人には得手不得手がありますから、それを今更あげつらうのは反則でしょ
それらを総てひっくるめて、結婚相手にしたのですからね

期待するだけ無駄ならば、期待せずに自分で動けるなら動く
イライラするだけ無駄

イライラして生活、泣きながら生活、笑いながら生活
どれも同じ1日。違いは有りません
ならば、笑って過ごした方が良いに決まっています
    • good
    • 0

どっちもどっちと思いますけど皆様ならどうしますか?じゃなくてあなたがどうしたいかです。

    • good
    • 0

イライラして否定ばかりの奥さんと暮らすのは旦那さんも辛いので離婚で良いかと思います。



子供が出来る前で良かったかと。
    • good
    • 0

新婚旅行は、びくこちゃんが行きたい所を遠慮なく予約しちゃいましょう



どうするの?って、聞かずに、ハワイにしとくね、みたいに

予定は明けてもらわなくちゃいけないけど

男性はマメになんでもリードしたい人と、女性になんでも任せたい人の両極端なケースが多いようです

どんどん決めていってあげましょ

家事はしない男性がほとんどですよ

その分たくさん稼いできてもらいましょ(*^^)v
    • good
    • 0

まあそういう理由では離婚しないしできないと思いますよ。


うちも酷かったけど30年頑張ってきました。
離婚するほどの覚悟があるなら夕食なんか作らず勝手に食べてたらいいと思います。
文句言ってきたら本気の喧嘩をしたらいい。
一番いけないのはあなたが一人で我慢すること。
私さえ我慢すれば、では一生もたないです。
    • good
    • 0

そんなこと、結婚前からわかってましたよね?


様子を見て何が変わるというのでしょう。
たった数か月で、離婚という選択肢が出て来るなら、子供が出来る前に速く別れましょう。
    • good
    • 1

話し合って何週間か何ヶ月か猶予をあげて


その間に変わらなかったら別れる…
    • good
    • 0

早い目に離婚しましょう


気に入らないのに無理して暮らすことはありません
相手もそう思っているはず
一人で暮らすほうがましです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!