電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体操女子代表主将の宮田笙子選手が飲酒喫煙したとのことで代表辞退しました。 アジア人女子選手でシモーネ・バイルズと戦えるアスリートは彼女くらいだと思うので出場してほしかったけど残念です。 今回の件をみていてバドミントンの桃田賢斗選手が賭博不祥事起こしたときのことを思い出しました。 あのときは関わっていた先輩選手や同僚が 「自分は自業自得なので永久追放でもなんでも受け入れます。だけど桃田は五輪に出してあげてください」と直訴していました。 今回の宮田選手に関しては同僚などがそういう直訴とか一切してないのでひょっとしたら宮田選手ふだんの素行が悪くてチームメイトからも嫌われていてこのタイミングでばらされたのか? これで強行出場させたらイジメ問題も暴露されたりしていたのか?と思ってしまいましたが、実際どうなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

以前から素行が悪く、厳重注意も受けていたとの報道もあります。

世間を舐め腐って、いつものように飲酒喫煙をしていただけでしょう。
自業自得の自己責任です。

宮田笙子 以前から素行の悪さ問題視 喫煙で過去に「厳重注意」の証言も
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https: …
    • good
    • 0

さあねえ。


当事者以外に知る由も無い事です。
当事者が出てくることはないでしょうから無駄なことをしていることになりますよ。

雑談をしたいのであればカテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するようにしましょう。
ここは Q&Aサイトですから、問題や疑問の解決のためのアドバイスをもらう場所ですからね。ルールは守りましょう。(飲酒と喫煙は二十歳になってから…と同じです)

意見を聞きたいだけで問題解決なんて1㍉も考えていないなら旧Twitter(現X)で呟くことを強く勧めます。
    • good
    • 0

思うのは質問者さんの勝手です


実際などどうでもいい
推測の作り話に興味はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!