電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで初めてお会いする方とのディナーです。
予算はどのくらいが良いのでしょうか?

初めての電話で2時間以上電話が苦ではなかった関係性です。

都内23区の相場感でアドバイス頂けると助かります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

【追記】

例に挙げてるところをみたら分かりますが、途中からタメ口に移行してます。
初デートは会ってから30分以内には敬語ではなく、タメ口に移行してください。
ただ、いきなりタメ口に移行すると違和感があるので例にある通り、タメ口と敬語を織り交ぜながら30分たつころには完全にタメ口へ移行してください。
タメ口と敬語を織り交ぜ始めるのは会ってから15分経過してからくらいが理想です。
最後までずっと敬語ってのだけは恋愛対象外にされるので絶対にやめましょう。
    • 0

初めて会うならカフェデートがオススメです。

オシャレなカフェで良いですよ。

自分はマッチングアプリで400人以上はデートしてますが、初デートはカフェが一番良いです。理由は奢ってもそんなに高いわけでもなく、女子ウケも良いからです。
また、初デートは90分以内で解散したほうが良いのでその点でもカフェがオススメです。
つまり、初デートは夜ではなく昼にしましょう。夜だとしてもカフェでご飯を食べる程度にしたほうが良いです。

料金的に高くても2人で5000円以下で良いです。
高すぎると相手も気を使いますので初デートはカフェ一択です。

なぜカフェを推してるかというとカフェデートをしたときのほうが彼女にしたりするときの成功率がかなり高いからです。

カフェデートは90分以内ですが、話す内容は❶仕事❷趣味❸過去❹恋愛です。
この順番で話してください。
順番を間違えて❹から話し始めると距離の縮め方がキモいと思われます。

まずは❶仕事の話しをして、その流れで休日の話し(❷の趣味に該当)、話の流れを切らさずに❸過去の話(例えば過去にやってた部活の話など)をして、❹恋愛の話です。

【例】
男:仕事何してますか?
女:看護師です
男:ならシフト制ですか?
女:そうなんです
男:そうなんですね!休みの日は何してますか?
女:ヨガしてます!
男:ヨガなんですね!昔から動くの好きなんですか?
女:好きなんですよ~
男:そうなんだ!ちなみに部活とかしてましたか?
女:してました!
男:そうなんだ!じゃあ部内恋愛とかたくさんあってそうですね!
女:意外にそんなことないです!
男:え!まじ?ちなみに〇〇ちゃんってどんな人がタイプなの?
女:★★かなぁ?逆に▲▲君は?
男:〇〇ちゃんみたいな女の子がタイプだよ〜
女:そうなんだ!

これは例ですが、こんな感じで❶〜❹を順番に話して行けば良いです。

話しの時間の使い方的には90分の内、60分は恋愛の話しをしてください。

恋愛の話しをしなければ男女の関係にはなれませんので気をつけてくださいね!

また、恋愛の話で何を話すかは事前に考えておいてください。

また、恋愛というのは場数を踏めば踏むほど成長するので色々な子とデートして経験を積めば必ず本命と出会えます。

自分は400人以上とデートして、今は素敵な嫁がいます。
    • 0