電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事するのは当たり前みたいなこと書いたら、全部消されました。
仕事は当たり前じゃないみたいですね。初めて知りましたよ。
真面目に働いてない人をちょい批判したんですよ。
真面目に働いている人に悪いんじゃないか?って感じで。

そしたら全部消されました。

日本は真面目に働く人を応援すると消すんですか?


意味が分かりません。

回答してくれてた方一人いたのに。
悪口みたいなことは書いていませんでした。
そういうこと書いたら消されるんでしょう?

だからそういうことはなるべくさけてました。
なのに消されました。
どういうことでしょうか?
アンサーお願いします。

A 回答 (5件)

私は真面目に働くのが正しいと思うが、


共感する意見もしくは反対意見も教えてほしい。
何故なら、私は〜〜と考えいるが………
ぐらいな聞き方が良かったかもしれない。

多分ですが、
投稿ガイドラインの「質問ではない質問」「意見表明目的の質問」に
抵触した可能性あると思う。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
正直、消されていない質問もたくさんあるのに質問者さまだけ消されているのは腑に落ちないですね。


>日本は真面目に働く人を応援すると消すんですか?
>意味が分かりません。
こんな感じの言い方が気に食わない人が、いて通報されたかもしれない。
まあ、真面目に働いても、馬鹿をみてきた経験やつらい思いをされる人も
沢山いるから反感買ったんでしょ。まあ、通報までしなくてもとは思う。

再度、投稿し直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

活気づけたこと感謝します。
でも、もういいです。

何にひっかかったとしても、
私の思考に、教えてgooさんは、
(仕事は真面目にしたらいけないしたら消す)
というレッテルをはりました。

辛いです、正直言えば。
でも、あなたの意見は受け入れておきます。
ありがとうです。m(__)m

お礼日時:2024/07/21 09:38

ご質問の仕方だと思います。


例えば今回の投稿文を拝見しますとタイトル以外に、消されました3回、消すんですか1回、消されるんでしょう1回、同じような言葉を5回繰り返し、強く訴えかけていらっしゃいます。
それだけで充分「私の主張」でありますので、熱くなると質問ではなくなってしまうのでしょう。
ご質問には持論を入れず、たずねたい内容だけを簡潔明快にまとめると良いのでは。
話しを聞いて欲しい場合は、他のSNSサイト利用になると考えます。
    • good
    • 2

疑問や問題を解決することが目的ではなく


主張または同意を求めることが目的の投稿
だったから削除されたのでしょう。

利用規約、投稿ガイドライン、使い方ガイド
をよく読んで理解したうえで ”教えて!goo” を使うようにしましょう。

ルールを守れない奴がどんなに喚いても鼻で笑われるだけですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。でもあなたは笑わないでしょう?
鼻で笑うというのは、あくまであなた以外の誰かを
さしていて、注意をうながしているんですよね。

ありがとう。

お礼日時:2024/07/21 09:19

主義・主張だからでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

主義主張だけなら、消されるの知ってますよ。
私は仕事してない人の一人です。
だからこそ、仕事している人を応援したんです。

私みたいなやつがって思って・・・。

でもまぁ、仕事してないのに応援するなよ!!
って言われたのかな?誰かの心の中でさ。
かもしれないね。

お礼日時:2024/07/21 09:22

その理由は運営しか知りませんが、消されるのが嫌ならばご自身のblogやSNSで配信した方が良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

運営さんは、仕事するのをひかえろって
思っているのかなあ?謎だね。

snsとかは恐いからしません。
ご意見ありがとう。

お礼日時:2024/07/21 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!