電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。2点です、

まず、パソコンのキーボード入力をする時、候補が出ますが、その候補が、無茶苦茶長く、使用することもあり得ないものなので消去したいのです。やり方を教えてくださいませんか?

二点目、こちらの教えてgooの質問に回答して差し上げたスレッドがあるのですが古いものの一部消去したいのです。方法ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

2つの質問をしたいときは、それぞれ異なるカテゴリに分類される質問であったならば、1つずつ分けてそれぞれのカテゴリで質問をした方が良いでしょう。



例えるとしたら「恋愛相談で話し込んでいる集団にいきなりサッカーのルールの質問をしている」様な状況になっていますので。

1つ目の質問は日本語入力ソフト(IME:Input Method Editor)の操作に関する事なので「OS」又は「ソフトウェア」カテゴリに類する内容・・・でしたが既に解決されているので、これ以上の回答は必要無いかと。

2つ目の質問は教えて!gooそのものについての質問になりますので「gooサービス」内の「教えて!goo」カテゴリに質問した方が回答がすぐについたかもしれません。

この質問掲示板では「スレッド」という呼び方はしていませんが、質問に対して回答が複数書き込まれる事は多いですね。
ここのシステムでは、一旦書き込まれた回答は削除する事も取り消す事も出来ません。
書き込んだ人が退会してアカウントが消えても、書き込まれた回答はそのまま残ります。
運営側が判断して削除をする事はありますが、書き込んだ人からの要望ですぐに消されるようなことはほぼありません。

ですので、質問者さんが過去に書き込んだ回答を消したいと願っていたとしても運営側が対応してくれない限りは不可能だという事になります。

・教えて!gooの使い方:教えて!gooの質問や回答を取り消し・修正したい
 https://help.goo.ne.jp/help/article/2659/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですか。了解いたしました。親切にありがとうございました。

お礼日時:2024/07/21 15:28

質問も回答も消せないはずです

    • good
    • 1

「入力履歴」と言います。


削除方法は以下のページで。
(windows10でもwindows11でも同じです)
 
https://www.howtonote.jp/windows10/blog/index10. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、入力履歴の方は消去できました。感謝です

お礼日時:2024/07/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!