電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩行が遅い年寄りを連れていきます。
武蔵野線から南浦和、または武蔵浦和経由で新幹線乗車のため大宮へ行きたいのですが、乗り換えの簡易さはどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございま。
    駅構内図などで検討してみます。

      補足日時:2024/07/21 20:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

正直どっちも同じです


南浦和乗換京浜東北線は、南浦和での乗り換えは容易ですが、大宮での新幹線まで距離があります。
武蔵浦和乗換埼京線は、武蔵浦和での移動距離が長い&府中本町からだと余計な階段(エスカレーター有り)移動を伴う、ただ大宮では地下に入りますが新幹線の真下なのでエスカレーターで上がるだけ。

あとは出発地と時間次第ではNo3様の言うとおり、大宮まで乗換不要の直通もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 20:36

回答をよく読んでください。

出発時間によっては直接がありますと回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
南浦和と武蔵浦和での乗り換えの簡易さを問うているのです。

お礼日時:2024/07/21 20:33

時間帯が朝なら直接大宮行きもあります。


https://trafficnews.jp/post/104493
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?
直接大宮行きって?どこから?
質問の主旨をよく読んでくださいね。
そんなレアなケースは質問していないのですが。

お礼日時:2024/07/21 17:09

南浦和構内


https://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/ …
武蔵浦和構内図
https://ekme-pk2.hateblo.jp/entry/2018/07/06/222 …

乗り換えに大差ないと思いますが、大宮駅京浜東北線のホームは新幹線から最も遠いです。
埼京線は地下深いです。

武蔵浦和乗り換えがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
武蔵浦和ですか。
他の回答と真向違いましたね。

お礼日時:2024/07/21 16:28

こんにちは。



新幹線へ乗り換える大宮駅は、
▪武蔵浦和駅からの埼京線は地下ホーム。
▪京浜東北線は地上ホーム。
南浦和駅乗り換えの方をオススメします。

武蔵浦和駅での武蔵野線⇒埼京線の乗り換え、ホーム府中本町方なので混みやすいという理由もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
南浦和ですか。

お礼日時:2024/07/21 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!