電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、セリーグの覇者 VS パリーグのの覇者 で優勝を決める決勝戦を行っています。

更に、その後、日本のプロ野球の覇者 VS NLBの覇者 の決勝戦をやってほしいと思いませんか?

例えば、阪神 VS ドジャーズ をやって、毎年、日米で頂点を決める試合を行うということです。

追伸

使うボールの大きさが問題になります。
日本のプロ野球で使うボールの大きさは、来年の開幕からからアメリカサイズに統一する。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本は、ボールの大きさ・ルールすべて、アメリカに合わす、更に試合はすべてアメリカで行うという条件で、実現させてほしいです。

      補足日時:2024/07/21 19:31
  • どう思う?

    球団サイドは、なぜか?嫌がるかもしれませんが、日本とアメリカの野球ファンは、どちらも喜んで歓迎するのではないでしょうか?

    野球は、何のためにあるのか?それは野球ファンのためにあるのです。

      補足日時:2024/07/21 19:47

A 回答 (6件)

日米だけじゃ不公平ですね。


やるなら最低でも韓国、台湾も入れないと。

>日本は、ボールの大きさ・ルールすべて、アメリカに合わすという条件で、実現させてほしいです。
WBCはアメリカ基準です。
ルールに関しては
日本の中で一部除外適用しているルールはありますが
基本一緒です。(除外適用の多くは公認野球規則でマイナーリーグは適用しないと書かれているルールです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>日米だけじゃ不公平ですね。
>やるなら最低でも韓国、台湾も入れないと。

なるほどですね。そうなると敷居は、ぐっと高くなります。

やはり無理ですね。汗。

お礼日時:2024/07/21 19:54

だから・・・


5年前のマリナーズ、アスレチックスの開幕戦日本開催の時は、
読売と日ハムが練習試合やったでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>読売と日ハムが練習試合やったでしょ??

知らなかったです。

でも、その練習試合も、楽しみにします。

お礼日時:2024/07/21 19:52

来年MLB開幕前の日本での練習試合で見ればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京で大谷翔平らドジャース対カブスの開幕戦があるらしいです。
そこに、ついでにドジャース対巨人戦も、ぶち込んでほしいです。それは無理か。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240719/k10014 …

お礼日時:2024/07/21 19:40

思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

例えば、阪神 VS ドジャーズ が、どんな試合をするのか?観たくないですか?

お礼日時:2024/07/21 19:26

誰にメリットあるんでしょうか??



まぁ日本人は喜ぶかも知れませんけど
大本のMLB<ーNLBじゃないよ 側のメリットがゼロです
WBCだってあんまり乗り気じゃないのにね


まぁ以前行われていた日米野球で充分でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>まぁ日本人は喜ぶかも知れませんけど

ドジャーズやヤンキースと対戦するところを観たいです。

>大本のMLB<ーNLBじゃないよ

シマッタ、、、汗、、、間違えました。

>WBCだってあんまり乗り気じゃないのにね

日本は、ボールの大きさ・ルールすべて、アメリカに合わすという条件で、実現させてほしいです。

お礼日時:2024/07/21 19:24

細かい事を言いますが、NLBではなくMLB(メジャーリーグベースボールの略)ですね。



MLBでは、アメリカンリーグとナショナルリーグのそれぞれの覇者の頂上決戦を「ワールドシリーズ」と言っていますが、本来の意味の「ワールド」ではありませんよね。

本当の意味での「世界一」を決めるという意味では、日本VSアメリカではなく、他の地域(日本以外のアジアや南米、ヨーロッパなど)も含めて「ワールドシリーズ」とすべきですが、MLBはそれを良しとはしないでしょう。
なにせ「野球はアメリカ発祥のスポーツ」「アメリカの国技」との自負があるでしょうから。

本当ならWBCがそう言った位置づけになるべきなんでしょうけど、言い出したアメリカが一線級選手の出場を認めなかったり、なんだか変な話になっていますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>細かい事を言いますが、NLBではなくMLB(メジャーリーグベースボールの略)ですね。

間違えました。汗。

World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)=国 VS 国でOKです。

どの野球チームが世界一かを決める試合はないです。

お礼日時:2024/07/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!